※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NJ
ココロ・悩み

生後6ヶ月10日の息子がイライラしている。離乳食も嫌がるようになり、歯を食いしばり震える仕草も。四つ這い、ずり這いができるようになったことも原因か。皆さんの意見を聞きたい。

生後6ヶ月と10日の息子の母です!

最近何をしていても、怒ったように『あーあー』叫んでます💦
一人遊びをしていても思い通りにいかなくて、イライラしている様子です。
力一杯歯を食いしばり(歯は生えてません)震える仕草もするようになりました😱💦

離乳食も1ヶ月スムーズに進んでいたのですが、のけぞったり、泣いて嫌がるようになりました💦

魔の6ヶ月なのか…
四つ這い、ずり這いがここ一週間くらいで出来るようになったので、それも原因かと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです😭…

メンタルが豆腐なもので、厳しい意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

福助

自分の好みや、やりたいことなどが出てきたのではないでしょうか?
我が家の娘も、うまくいかなかったり、それは危ないよーと手にしていたものを取ると怒ります。

我が家では、自我の芽生え!
お主、人間になってきたなぁ。と、ニヤニヤしてます。

お世話をする側は、大変になりますが、発達ですよ(●´ω`●)

• NJ

NJ

ありがとうございます🙇‍♀️♩
    頭では成長の過程だからと思っていても、発作だったりするのかな😱と悪い方に考えてしまっていたので…

同じ月齢のお子さんがいる方に、そう言って頂いて安心しました☺️!

私も人間になってきたな!と楽しく考えられるようになります♩
    本当にありがとうございます✨

• 4月17日
ゆうあか

メンタル豆腐に笑っちゃいました(*^^*)

成長だと思います(^-^)
これから自我もドンドン出てきて怒って叫ぶこと増えてきますよ。
うちは人見知りとママ命が酷くて…
抱っこしないとノドから血が出るんじゃないかってくらい泣きます 笑

• NJ

NJ

今もビクビクしながら、コメント欄開いてました(笑)
    ありがとうございます😊!

ママ命可愛いですね💕
    うちの息子はあら?居たの?程度の反応で…寂しいです😂笑
    泣かれると大変だと思いますが、羨ましく思ってしまいました💕

ホッとしました♩ありがとうございました😊✨

• 4月17日
はなまろ

うちもよく唸ってますよ😂
怒ってる感じでうまくいかないから仕方ないねーって声かけてます。
離乳食はダメそうなら1回飛ばしたり、機嫌良さそうな時にあげてますよ〜🥄あと、バランス偏りますが好きな野菜をあげたりしてます!
成長の一環として見守りましょう😊⭕️

• NJ

NJ

ありがとうございます😊♩
    やはりそういう時期っていうのもあるんですね!

時間通りにって考えてしまってました💦もっと柔軟に対応していきます✨
    豆腐で蕁麻疹が出てから、おかゆと野菜ばかり食べさせてしまってます😱…
    かかりつけのお医者さんに6ヶ月すぎたら検査とも言われていて悩みの種でもあります💦

難しく考えずに、息子のペースに合わせて頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月17日
  • はなまろ

はなまろ

蕁麻疹出ると怖くなりますよね、、、
    豆腐がダメならおさかなはどうでしょうか?😊粉をお湯で溶かすベビーフードも売ってるので、5gから試せますよ⭕️うちは茹でるの面倒で、いつもそれ使ってます😅
    食べれる範囲でとりあえずやっていければいいと思います!!食べる練習なので☺️

• 4月18日
ありす

同じくよく怒ってました!
怒るを覚えて使ってるんやなーって思いました!
時期に追いつくかと(^^)

• NJ

NJ

なるほど😳!!!
    それは目から鱗の考え方でした✨
    大人でも覚えたものは使ってみたくなりますもんね😂笑

気長に成長を待ちます♩
    ありがとうございました😊💕

• 4月17日
mi 🍊

私も6ヶ月の娘がいますが、よく叫んでいます😂😂

夜はおすわりの状態で(まだおすわりできませんが、、)膝の上に乗せたりして落ち着かせてますが、昼間は本人の思うようにさせてます😂(笑)

離乳食は日によっていっぱい食べたり、ほとんど食べなかったりというかんじです😅💫💫
食べてくれる食材だけあげたり、きょうはいいかな〜とお休みしたりしてます(笑)

︎あまり良い回答にならずにすみません( ; ; )
うちはズリバイはまだで寝返り大好きな時期の真っ最中です。(笑)
お互い頑張りましょう🥺🙏🏻💖

• NJ

NJ

コメントありがとうございます!

同じ月齢のお子さんの様子を聞けて、とても参考になりました🥰!
    やはり叫びたい年頃なんですね(笑)

うちだけじゃないんだなと安心しました🥺✨
    はい!頑張りましょう💕
    ありがとうございました😊💕

• 4月17日