※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が2歳4ヶ月で嘔吐しました。外出先で軟便があり、普段と違う食事を摂った可能性があります。熱はないが病院に行くべきでしょうか?

2歳4ヶ月の娘が嘔吐しました

3時過ぎに車で20分くらいの実家から自宅に戻る車内で嘔吐、多分おやつに食べたアンパンマンのスティックパンだと思います。

今日のお昼は食べ遊びがありましたが、普通に食べてくれました。

その後、外出先でうんちをしました。
娘は基本外出先ではうんちはしません。
少し軟便で量が多めでしたが、下痢という程ではありませんでした。

熱もなく、普通に過ごしているのですが明日病院に連れて行ったほうがいいですかね?

月曜日から実家に泊まり昨日、今日とお昼は外食でフライドポテトなど油物をあげすぎたかなーと思っているのですが…
普段家では一切油物は出しません。

説明下手ですみません

コメント

つくし

熱もなく、食欲、水分取れているなら様子見します。
ただ吐いてスッキリしたって事もありますし。

  • はる

    はる

    夕飯のお粥を食べてくれてるので様子見てみます!

    • 4月17日
アスティー

それ以降吐いたりする事もなく普段通りなら様子見ますかねー

  • はる

    はる

    今のところ1回だけなので様子見てみます!

    • 4月17日
ひーまま

とりあえず様子見ます!◎
その後元気なら、車酔いとかではないですか?🤔

  • はる

    はる

    夕飯のお粥を食べてくれてるので様子見てみます!
    今まで大丈夫でも急に車酔いなったりするんですか?

    • 4月17日
  • ひーまま

    ひーまま

    うちの娘も一昨日いきなり車で吐いたんです😣💧そのあとは普通に元気でご飯も食べて、恐らく車酔いっぽいです😂💦

    • 4月17日
  • はる

    はる

    似たような症状ですね。
    急になることもあるんですね。
    気をつけてみます!

    • 4月17日