※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
お仕事

育休中で、体が弱く睡眠不足。復帰後の時間や給料、転職に悩んでいます。元の職場に戻ってから転職した方がいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

今年の7月で仕事復帰の予定で今育休中です。
今凄い悩んでまして、私自身体が弱く睡眠を8時間以上とらないと1日体力が持たなくて元々フルタイムで働いていたときも睡眠薬を飲んで早く寝て睡眠を確保していても日中しんどくてよく眠りかけたこともあります。
こんな私が子供が出来て、夜泣きして夜中に何度か起きて昼前まで寝たりする現状でもし復帰するのなら11時とか遅めに預けてヤリくるするしかないかなと思っています。
ただ時短になるとかなり給料も安くなるので時給がいいところを探した方がいいかなと転職も考えてますが、通常は元の職場に戻るのが礼儀なので一旦少しでも仕事復帰してから転職した方がいいでしょうか?皆さんの意見聞かせて頂けますでしょうかm(._.)m

コメント

みぃママ

私も体は強くなく、独身時代は毎日8時間以上寝ても疲れが取れず、なおかつしょっちゅう風邪をひき、重症化する生活をしていました。
子供を産んでフルタイムで復帰しました。
もちろん、子供が泣いたり寝なかったりで睡眠は小刻みで十分には取れず、また家事全て私が担っており、主人はあてにならないので、子育て、家事、仕事が全て私にのしかかりました。
また、仕事も残業が多く、16時間労働の日も。
それでも、なんとかしてきました。なんとかしようとする気持ちが強いかどうかだと思います。
うちの場合は身体が弱いから、疲れやすいから、睡眠が足りないからと、言い訳して逃げたら、収入が下がり、将来の子供の教育費を十分に稼ぐ事はできないと自分に言い聞かせてがんばっています。気合いです。

  • ハッチ

    ハッチ

    私も本当に1日8時間休んだとしても毎月体調壊してすぐに風邪も引いたり、生理前で体調壊したりで仕事を休んで有給休暇全て毎年それで使いきってっていました(;^_^A
    体が疲れすぎてイライラしたり頭が回らなくなったりストレスが溜まったりはないですか?

    • 4月17日
  • ハッチ

    ハッチ

    仰るとおりもう少し自分に厳しく言い聞かせてちょと今の生活を見直したいと思いました。
    今の生活ではダラダラ寝てばかりでなのんのメリハリもない生活でこのままだと駄目だと思って悩んでもいましたので。

    • 4月17日
  • みぃママ

    みぃママ

    具合が悪くても子供に有給をつかいたいので、自分は我慢します。
    子供のため、眠くても起きて授乳をし、好きな食べ物もかわいい子供に食べさせるために我慢する、それが親です。有給も同じだと思います。
    イライラは毎日24時間です。でも、イライラを表に出さないコントロール出来るのが大人だと思います。
    頭は回らないので人一倍メモしますし、午後からは眠くなるので、行動的な仕事や頭を使うような眠くなりにくい業務を午後からするように工夫しています。

    • 4月17日