※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するが、母乳で胸が張る。6〜7時間外出するため、トイレで搾乳して捨てるしかないか心配。

産後1ヶ月半での結婚式参列👰
友人の結婚式があり、参加予定なのですがほぼ母乳のため今は2〜3時間で胸がカチカチに張ります。ミルクも哺乳瓶も嫌がらずに飲んでくれるので預けるのは問題なさそうなんですが私の胸が心配で💦少なくても6〜7時間は出かけることになるので、トイレとかで搾乳して捨てるしかないですかね??

コメント

emasara

友人の結婚式に行った時に、一緒に参加した友人はトイレで絞っていましたよ!

• たろ🐤

たろ🐤

やはりトイレですね😂ありがとうございます😊

• 4月17日
みーちゃんまま

私は上の子が6ヶ月の時に友人の結婚式にお呼ばれして参列しました☺️
茨城に住んでるんですが、横浜での式だったので家を出る前に目一杯娘に飲んでもらって、式が始まる前、披露宴の前、帰る前、帰り道…という感じで搾乳してました😂

• たろ🐤

たろ🐤

搾乳した乳は破棄してましたか??哺乳瓶を持っていった方がやりやすいでしょうか🍼💦

• 4月17日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

破棄してました💦
    哺乳瓶とか搾乳機持って行くと荷物増えちゃうので、母乳パッド沢山持って行ってトイレで搾乳して新しい母乳パッドに付け替えるって感じでした😂

• 4月17日
  • たろ🐤

たろ🐤

なるほどーー!!荷物増えるなって悩んでたので私もそうしてみます✨ありがとうございました😊

• 4月17日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます❤️
    母乳パッドなら小さいパーティーバッグに入れても邪魔にならないので重宝しました☺️
    お友達の結婚式楽しみですね✨
    素敵な1日になりますように💓

• 4月17日