※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
雑談・つぶやき

ちょっと弱ってきたので呟かせて下さい。つわりのピーク時に重なって旦…

ちょっと弱ってきたので呟かせて下さい。
つわりのピーク時に重なって旦那のギックリ腰。さらに息子のイヤイヤ期大爆発。

自分もしんどくて横になりたいのに自分が動かないと何も始まらない毎日。
旦那は仕事行けるようになったけど、回復に想像以上に時間がかかり、送迎の日々。
子どものオムツ替えすら腰を丸めるのがキツい、と戦力にならず。。もちろん週末の買い出しも重いの持てないから戦力にならず。あんたが妊婦かよ。

お腹の子の成長に思いを馳せたりだとかの余裕もなく、ただただイライラしながら何とか家事育児送迎をして、疲れたなぁ、と少しでも横になろうもんなら容赦なく乗っかってくる息子。オチオチ横にもなれない。

仕事の付き合いとかなんか知らないけど、旦那は飲み会やらに参加して、どうせ参加したら楽しく飲んでんでしょ?、と思ってしまう。洗濯をタイマーで回したいから帰宅後ちゃんとお風呂入って寝て、と今まで何度も何度も言ってるのに入らず寝る。
そんで朝入る。朝の時間を自分の準備にフルに使って、洗濯が遅れたツケなどは全部こっち。

全部ぜーーんぶ私。専業主婦なんだから仕方ないのか。
それでも言いたい。しんどいもんはしんどい。
1人の時間が欲しいー。息子よ母の肩でプラレール走らせるのはやめておくれ、、、。

コメント