※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初産で予定日が近づいており、散歩中にお腹の張りや痛みが出て1時間弱しか歩けない。また、散歩後に手が浮腫んでしまう。改善方法はありますか?

初産で予定日超がほとんど確定され
体調のいい日は散歩を心掛けているのですが
すぐにお腹が張り痛みが出てきて
長くても1時間弱しか歩いていられないのですが
なにかいい方法はないですかね…?💦
それに加えて
浮腫んでいる手が散歩をすることによって何倍にもまた浮腫んでしまうのですが
自業自得なんですかね?😞

コメント

みょうが

私も38週のとき予定日超過を言われましたが普通に予定日より1週間早く産まれました
散歩中も赤ちゃんの手並みにパンパンにむくんでてグーにできないほどでしたが出産して病室帰って鏡を見たら全身のむくみがとれてなんなら自分の鎖骨久々見たし指輪も緩くなるくらいでびっくりしました!大丈夫です産後に期待です😁

• さき

さき

それはすごい…😱
    果たして私の体重、体調も元に戻るのか…心配です笑

• 4月17日
  • みょうが

みょうが

産後1ヶ月は体調不安定でしたが、2ヶ月に入ると体力が戻ってきて前のように動けます😁
    11キロ増で
    現在母乳育児がうまく進んでいるので体重16キロ減で前より痩せました!旦那よりご飯食べてても子供がその分吸ってくれます😁

• 4月17日
  • さき

さき

私は大変なことに18キロ増なんです…
    体重管理全くなにも言われない病院と言うか
    体重に関しては自力で頑張ってもらうしかないからこっちからは何も言わないよーって病院で自分に甘え切ってしまいました…

• 4月17日
えーさん

早く産みたいのであれば お散歩中に張りと痛みがあっても 我慢して 歩いた方が いいですよ🎵

• さき

さき

やっぱりそうですよね💦
    途中で挫けそうになるので
    自分でタクシーとか呼べない住宅街を散歩してるんですが
    1時間で帰ってきちゃいます😅
    知らない土地故にあまり遠くにも行きたくないと言うのもあります…

• 4月17日
  • えーさん

えーさん

知らない土地で 何かあったら 心配ですね😭💦

私は出先でハプニングあると怖いので よく 家の中で 足踏みしてました✨
    ご飯作ってるときや 歯磨き中など
    テレビを観ながら3時間とか 歩いてましたよ🎵

• 4月17日
  • さき

さき

す、すごい!!!
    参考になります😳😳

• 4月17日
ままん

私も予定日近くになると張りや痛みで散歩は30分が限界でした!その分家でスクワットしたり、家の中を歩いたりしてました♡手の浮腫みも、マッサージしたり指先までしっかり動かしたりしてました!
結局初産だしまだまだと言われてたけど、予定日6日前に産まれました😊
無理のない程度に運動していれば、お腹の赤ちゃんが選んだ日に元気に産まれてくれると思いますよ❤️

• さき

さき

私もスクワットを助産師さんに勧められたのでやったら
    次の日動けなくなってプラマイゼロみたいになっちゃいました…😅
    運動不足過ぎて泣けます😭
    マッサージで浮腫みが取れちゃうんですね!
    参考になります😳😳

• 4月17日
みょうが

私のママ友は20キロ増でまん丸でしたが今は育児が忙しすぎてガリ子です笑笑
人それぞれ体質は違うので絶対とは言えませんが産後疲れや、育児に奮闘したらいくらかは痩せれますよ!
でも、太り過ぎは産道を狭くするのでお気をつけて汗

• さき

さき

20キロ増😳
    それを聞いてなんだか少し気が楽になりました…🙇
    でも良くないですよね💦
    これ以上増えないよう心掛けるしかない…
    ありがとうございます😭

• 4月17日