※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後12日目の息子がゲップをさせた後に吐いてしまいました。おっぱいを欲しがっているけど、今は授乳を控えた方が良いですか?

生後12日目の息子です。
先程、おっぱいを飲み終わってからゲップをさせる時に結構な量を吐いてしまいました。
今は何事も無かったように、またおっぱいを欲しがってるのですがあげない方が良いですよね?
なかなか寝てくれません…

コメント

息子もすごい吐く子でした😱
新生児訪問の際、助産師さんに同じ事を聞いたら欲しがったらあげてもいいよ、と言ってました☺️💗
それを聞く前私もあげない方がいいと思っていたので、泣いてる息子を抱っこしてなだめてましたが、狂ったように泣いてたので、そうならない為にもおっぱい欲しがっていたらあげて大丈夫です🙆‍♂️❤

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    吐いてもあげちゃって良いんですね💦
    鼻息が荒くフガフガして口を鳴らして訴えて来るのでちょっとずつ飲ませてみます😅

• 4月17日

退会ユーザー

良いそうです😅
    飲んだ分全部出たらさすがにお腹減ったままですよね😭
    私もそうゆう時は少しずつあげてました👶🏻✨
    吐かれると心配になりますけど、息子はもう少しで3ヶ月でいつの間にか吐かずに落ち着いてるので、お互い頑張りましょうね🥺💖

• 4月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

どのくらい吐いたかわからないですけど、いま落ち着いたのでちょっと様子を見て欲しがるようなら沐浴前にタイミングを見てあげたいと思います💦

• 4月17日
はりねずみ

母乳でしたら、あげても大丈夫だと思いますよ。新生児はよく吐き戻しがあります。満腹という感覚がないので飲み過ぎのこともありますけど、そもそも胃の形がまだ大人と違っていて吐きやすい形です。なので明らかに具合が悪そうで噴水のように何回も吐くとかでなければそれほど心配する必要はないです。

• あっちゃん

あっちゃん

様子を見ながら飲ませてみます💦

• 4月17日
Po

体重とかも気になるし
欲しがるならあげちゃいますね🤱🏻
吐かれるのは怖いですが😅
私はいつも授乳後しばらくしてから
げっぷさせてます

• あっちゃん

あっちゃん

体重は、どんどん増えてるので大丈夫だと思うのですが、フガフガして口を鳴らしながら訴えて来るので少し飲ませてみます💦
    授乳してから、だいたいどのくらいでゲップさせてますか?

• 4月17日
  • Po

Po

5〜10分ぐらいしてからですかね
    ばたばたしだしたらすぐさせますが笑

• 4月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

バタバタすることあるんですね💦
    とりあえず、フガフガして欲しがってたのであげてみたら、案の定すごい勢いで飲んでます😅

• 4月17日
  • Po

Po

げっぷが出そうな時は暴れますね笑
    すぐ出してくれます😂
    新生児でそんなおっぱい欲しがるのすごいです🥺

• 4月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

すぐゲップしてくれるのは羨ましいです…
    生後2日目からおっぱい飲んで、ミルクも75cc飲んでたんですけど最近はおっぱい飲んで75ccでも足りないくらいです💦
    おっぱいは、生後4日目にして左右5分ずつで46cc飲んでたので、いまは服が濡れてしまうくらい垂れてきてます😅

• 4月17日
Po

抱き方とか変えたらすぐ出るようなりましたよ👏🏻
すごい飲むんですね!!
新生児の頃なんかすぐ寝ちゃってました😂
今は5分とかで満足するみたいです
服濡れるのちょっとしたストレスでした😂😂