※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ戦隊
子育て・グッズ

幼稚園年中の女児が習い事を探しています。プールが怖くて避けているので、他の習い事の参考にしたいそうです。

幼稚園年中 女児です!習い事色々やりたいと言い始め、、みなさんは何をやっていますか?
本人はプールは水が怖くて嫌だ、、と。笑 (ベビースイミングやっていたのに、、🤣)
参考にさせてください!

コメント

もちもち

年少ですが、英語とスイミングやってます(^^)

• おマメ戦隊

おマメ戦隊

ありがとうございます❤︎

• 4月17日
みは

え!ベビースイミングしてたのにそんなこと言うんですか😂😂
現在ベビースイミングしてるので思わずコメントしちゃいました。すみません😂

本人の意向もありますが、私の予定では、このままプールを続けて、年少の途中か年中頃、体力を見ながらバレエを始めようと思ってます。
ピアノもしたいんですけど、転勤族でピアノ買うのがなぁと悩んでます💦
あと習い事で忙しくさせるのが嫌なんですよね💦

• おマメ戦隊

おマメ戦隊

そうなんです🤣通った分のお金どんだけだと思う?って、感じです。笑
    しかも海の前の幼稚園にも通い普段も海遊びばかりなんですけどね🙄

私も同感です!忙しくさせるのはちょっとなぁ〜と💦

• 4月17日
  • みは

みは

今の子達習い事忙しすぎですよね😭
    なのでプールは長期休みのときの短期講習だけに切り替えてもいいかなと思ってたんですが、おマメ戦隊さんのお話聞いて、継続させた方がいいかもと思いました🤣

• 4月17日
  • おマメ戦隊

おマメ戦隊

幼稚園のあとに週5とか週6で習い事してて私がビックリで!凄いですよね😭
    私は下の子妊娠して通えなくなり泣く泣く辞めたので、続けてれば怖がることはあのままなかったと😂なので、この調子でプールは続けてください!笑

• 4月17日
controlbox

保育園 年中男子です。
体操とプールやってます!
ピアノを一時期させてましたが、会話して覚えて指動かしてとマルチタスクが苦手で先生の方がイライラしてたのでやめました💧
学習塾も体験行かせたんですが、見送っちゃいました。

ひらがながスラスラ書けるようになったら習字に行かせます!

• おマメ戦隊

おマメ戦隊

なるほど〜🤔やってみて合う合わないも分かりますよね!
    ちなみに体操はどのような感じですか??跳び箱や鉄棒、マットなどでしょうか?

うちは今唯一、習字教室に通わせてます😊まだ筆を持つことはないので書き方を練習中ですが✏️

• 4月17日
  • controlbox

controlbox

主に体操とマットです!上手な子はとび箱とかどんどんやってますが、残念ながらマットから抜け出せてない感じで(笑)
    習字もう行かれてるんですねー!書き方からしっかり教えてもらえていいですねー^_^そろそろ探し始めようかな。

• 4月18日
みい

長女が年中からスイミングに通い始めました😃
水に顔を付けるのも怖がっていましたが、みるみる好きになり楽しんで通っています🌸

他にも幼稚園でできる課外活動が多いので、〇〇ちゃんはセイハに行ってるよー、〇〇ちゃんはピアノしてるんだよー、と自分もしたいと言ってきています😅

その中でも今気になるのは書き方教室とピアノですが、まずは体験教室に行かせてみようと思っています😊