※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん321
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がてづかみ食べの練習を始めたいが、エプロンが使いにくい。新しいアイテムを購入したいが、どれがいいか迷っている。先輩ママのアドバイスが欲しい。

アドバイス下さい!
9ヶ月の息子がいるんですが、最近お皿やスプーンを持ちたがるようになってきたので、そろそろてづかみ食べの練習を始めようかと考えています。

写真のようなエプロンしか持っておらず、お皿を好きに持たせると服もチェアもベタベタになり(^-^;
首もとにも隙間があるので、そこから食べ物がこぼれて襟元も汚れてしまいます。

ですので、そろそろ新しいアイテムを購入しようと考えていますが、グッズがたくさんあるのでどれがいいのか迷っています(>_<)

こういうの買って良かった、うちはこうやって食べさせてる、など先輩ママのアドバイスが知りたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

エリナ

袖までがっつりあるお食事エプロン使ってます💓

• ゆうりん321

ゆうりん321

コメントありがとうございます♪
    やっぱり袖ありがいいですかね(^^)
    シリコンのポケットがついたエプロンも気になってたんですが…使ったことありますか?

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

使ったことないです😭😭😭

• 3月1日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

そうでしたか💦ありがとうございました(*^^*)

• 3月1日

食器に興味出てくるのって、嬉しいですね!成長ですね💕

息子がそれくらいの頃は、ハンドタオルをスタイ代わりにしたり、ズボンに少し挟んでから膝にも広げてました♪
タオルだからザブザブ洗えるし、シミとか汚れまくったら雑巾にしてました☆

あと、床には100均で買ったレジャーシートを敷いてましたよ(*^_^*)

• ゆうりん321

ゆうりん321

コメントありがとうございます☆
    そろそろ触らせてみようかな、と思ったら中身ひっくり返して皿だけで遊んでました(^-^;
    肝心のおかずは無惨な姿に(笑)

タオルいいですね!それなら毎食変えられるし清潔ですね♪
    ズボンに挟むの、ナイスアイデアです(*^^*)
    明日からさっそくやってみます♪ 
    レジャーシートも買ってこなくちゃ(^^)

• 3月1日
yuki.haru

長袖エプロンで、首の隙間ができないように後ろを洗濯バサミで調節。ベビーチェアのしたにシートを敷いて絨毯を守ってました!

• ゆうりん321

ゆうりん321

コメントありがとうございます!
    やはり長袖なんですね(^^)d
    選択ばさみで調節!目からウロコです\(^o^)/
    明日からやってみます♪

• 3月1日