※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キテレツ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加に悩んでいます。つわり中は増えていたが、子どもは順調。自分の体重が心配です。

妊娠5ヶ月です。
BMI普通なので7〜12のはずなのに、現在プラス6キロです😭
調べたら、これはほぼ母体についた脂肪だと、、、😭

安定期に入ってからは、ジムでのウォーキングや
食事のバランスも少しは考えながら生活しているのに増える。
病院食のような味のかなり薄いものしか食べたらダメなのかなとおもうくらい。。。

つわり中、吐くことはなかったため体重は減ることはなく、順調に太りました🐷(今思えば、軽い食べつわりのような感じだったと。。。)

子どもは順調で、それだけでありがたいのですが、
今後の自分がこわいですー😭

コメント

ち。(21)

明日で16週ですが4キロ増えました。笑

• キテレツ

キテレツ

あ!同じような感じですね🤣

数字だけ言うと、みんなにヤバイヤバイいわれて、でも自分的にはそこまで肉ついた感じしてなくて複雑な心境なんです😭

• 4月17日
ピノ

私も吐くような事はなく体重は増える一方で現在7ヶ月ですが+7〜8キロです😅
中期に入ったばかりの頃も+6〜7キロ食べる量が多いので量によっては8キロまで増加したりしてました💦
「見た目変わってないけど何キロ太ったの?」と久しぶりに会った人に聞かれて「妊娠6ヶ月で+8です」と言ったら「ちょっと早いね」と言われたりもしましたが...😂
食べないよりもしっかり食べて赤ちゃんが大きく元気に育ってくれたらいいなと思っているのでしっかり食べています。
その代わり甘いの食べたい〜😭って言うときは小袋になっているものを今日はこれだけ!と決めてそれ以上は無駄に食べないようにしています。

私の友達も初期に吐きづわりで体重減少して、中期で安定してから出産までに+10キロと、初期から悪阻なく出産までに+15キロの友達が居ますが(この子は妊娠中は結構丸々してた)2人とも全然スタイル戻ってますし!私もちょっと前までは気にしてましたが自分に付いた脂肪なんてダイエットしよ〜とか母乳で体重は減ると聞いて難産にならない程度に食事してます。
あと、ヨガしてますyoutubeで!

• キテレツ

キテレツ

ゆずさん😭私も増加の割に見た目そこまでなんですよ、だからすごく複雑な心境で😭
    たしかに、体つきは腰回りや太もも、おしり、肉つきよくなってますけどこれは妊婦として当たり前だと思ってたんです。←この発想が違ってるのかな??

でも、食べないと赤ちゃんが産まれてから肥満体質になるって聞いたのでバランスよく食べることが大事だと思って食べてます!

母は産後がんばる、それしかないですね😖

• 4月17日
よし

わたしも吐くことなくて、妊娠中余裕ぶちかましてたら、最終的に21キロ太りましたwww

• キテレツ

キテレツ

21キロ‼️人変わりますか??

近くでそれくらい増加した人いるんですけど、すごい数字の割に見た目普通なんですよね😐

• 4月17日
  • よし

よし

旦那にも太ったって言われるし、
    全然痩せないし妊娠前の服入らないです😅

• 4月17日
  • キテレツ

キテレツ

ひぃー😭
    妊娠前の服は、普通に増えた人でも入らなくなりそう!!
    体重同じでも、体型絶対変わりますしね😂

• 4月17日
K

私も吐くことなく、結局+18kg…(笑)
12kgは落ちましたが、残りは脂肪です…落ちません(笑)

• キテレツ

キテレツ

そんな気がしてたんですけど、やはりそうなんですね😭
    今でこれだと、私は出産してもこの体重のままなのかぁ😭😭😭

• 4月17日
mii🌼

わたし、16週入ってから肉付きが良くなりました!体重増加の速度やばいです🤣

• キテレツ

キテレツ

みなさん、同じですね😭
    初めてのことなので、嬉しさと戸惑いと不安とがごちゃごちゃしてます😭

• 4月17日
  • mii🌼

mii🌼

食べてる量は普通なんですが、ときたま食べたくなるジャンクフードや、菓子パンの誘惑に負けます🤣

あと、安定期入ってから仕事復帰したので、落ちてた筋肉が戻ってきてるから体重増えてるのかも!と前向きですw

• 4月17日
  • キテレツ

キテレツ

その考え方、めっちゃ素敵です😭💓私も、筋力だと思いたい😭

私も食べる量は増えてないんですけど、妊娠中は身に付きやすいんですかね??
    菓子パン、週に2回くらい食べちゃいます😭

• 4月17日
  • mii🌼

mii🌼

筋肉は脂肪よりも重たいから…笑

妊娠中は皮下脂肪が付きやすいみたいですね!🤔お腹を守る為に下半身が太るみたいなこと母親学級でいってました!

菓子パン手軽だし、甘いから満足度すごいですよね\(^^)/わたしはこないだここでそんなよーな質問したら、ブランパンがオススメと言われました❤️

• 4月17日
  • キテレツ

キテレツ

下半身が太っております🐷(笑)

朝に食べたり、ちょこっとつまみ食いする菓子パンは、たまらないんですよ😭💓
    ブランパン?!!検索してみます💓

• 4月17日

普通じゃないですか!?私は+14kgいきましたよ!でも自然と半年以内に戻りました。息子はものすごく良く飲む子で同月齢の子と比べてかなり大きいので、そのために妊娠中から蓄えてたのかなと思います(笑)産まれてくる子が食いしん坊かもしれないですね🥰

• キテレツ

キテレツ

あたたかいコメントありがとうございます😊💓
    息子さん、たくましいですね💓素晴らしいです‼️
    そういったお話を聞くと、少し気分も落ち着きます☃
    主人がかなり食べるので、お腹の子も似てるのかなぁ。。。💓

• 4月17日