※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

助産師さんていますか?子育て中に学校に通った方、どうだったか意見を聞かせてください。

助産師さんていますか?
子育て中に学校に通った方、どうだったか意見を聞かせてください。

コメント

chiko.a

現役で助産師になったものです。
助産師学校ほんとに厳しいです。。
入るのも狭き門だし、学校に入っての1年間ほんとに大変です。多分私の人生の中で1番過酷だった1年です。もし大卒なら2年大学院で勉強されたほうがいいかもしれません。
後半の半年はお産待機といって病院に泊まり込みのオンコール、お産についたらレポート。それを10例です。
小さいお子さんがいるとかなり厳しいと思います>_<
協力してくれる家族がいるといいですね(^^)ちなみに助産師になってからもかなり大変です。助産師はいろんな働き方がありますが、私は一旦助産の場を離れてしまったのでもう戻れる気はしていません(^^;;とってもやりがいはありますが、体力と気力がもちません。。
お答えになってなくてごめんなさい(^^;;

のん

わたしのクラスには子供がいる人いましたよ(*^_^*)
ただ実家に1年預かってもらって、離れ離れで生活してましたよ。それくらいの覚悟が必要ということです(´・_・`)