※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近1人遊びが少なくて寂しい気持ちだったけど、義母からもらった新しいおもちゃに夢中。赤ちゃんも飽きることあるかな?おもちゃを定期的に買うのはいいかも。

最近1人遊びしないー1日中構ってちゃん😭って思ってたら、
今日義母からもらった新しいおもちゃに夢中です!

赤ちゃんも飽きたとかつまんないとか、新しいの欲しいー!みたいに思うんでしょうか?それもとも、夢中なのは今日だけ??

我が家にはあまりおもちゃが無いんですが、今後は定期的に?買ってあげた方が良いんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

赤ちゃんも飽きますよ(笑)
うちのこも家のオモチャはすぐ飽きます🤣

実家に久しぶりにいくと、実家のオモチャでしばらく集中して遊んでます😅

定期的にオモチャ買ってないですが、全部オモチャ出さないで、小分けにしてこれは数日後に遊ばせる~とかしてます!

• サクラ

サクラ

やはり飽きるんですね😅
    リモコンとかは毎日毎日狙ってるので、ある程度飽きないのかと思いました😅

小分けしてみます!

• 4月17日
妄想ママ

多分夢中なのは今日、明日くらいじゃないですかね?うちの子も割とすぐ飽きますよ😅なので日替わりで違う支援センター行ってます🤔おもちゃは基本的に誕生日とクリスマスにしか買わないです!溢れちゃうし…。あと定期的に家のおもちゃを出したりしまったりしたりすると目新しくていいですよ😉

• サクラ

サクラ

やはり今日明日ですよね😭

おもちゃ見えるところに全部置いてあるので、しまってみるのいいですね!

• 4月17日
もーもー

うちも新しいおもちゃには飛びつきます!でも古いものでも遊んでるので気分次第?な気がします( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
うちはおもちゃよりも日用品の方が好きなようでコロコロ(カーペットとか掃除する粘着テープのやつ)とかリモコン、スマホ、ジップロックの袋、プラスチックのハンガーなんでも好きです(°д°)

• サクラ

サクラ

そうなんです!!
    うちも、少しはおもちゃあるんですけど、コロコロとリモコン、スマホなど、大好きでずーっとそれ狙ってて…。これならおもちゃいらないのかな?と思ってたんですが…

• 4月17日
  • もーもー

もーもー

書き忘れましたが、うちは結構おもちゃを買ってますが意外と遊ばないし遊び方も分かってないので多く買う必要はないと思いますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 4月17日
  • サクラ

サクラ

おもちゃ見直したら、少しはあると言いつつ、ぬいぐるみと歯固めと、歯ブラシしか持ってなかったです😭
    実質おもちゃは今回ののみ?😱なんて

• 4月17日
🐬

うちの子もすぐ飽きます😂💦
おもちゃでは遊んでくれないのに、家にあるリモコンやスマホ、買い物した物や袋などおもちゃ以外は飽きずに狙います(笑)