※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
妊娠・出産

上の子と遊ぶのが大変で悩んでいます。新しい遊び方やおもちゃを試してもすぐ飽きてしまい、テレビばかり見てしまいます。お腹が大きくなるにつれ、どうしたらいいか分からなくなっています。

2人目妊娠中、上の子(2歳前後)とどのようにして遊んでいましたか?
現在妊娠9ヶ月で上の子が1歳8ヶ月です。最近すごくお腹が重く感じ、上の子と遊ぶのがしんどくなってきました。
できるだけ午後は外に連れて行くようにしてるのですが、公園ではまだ1人で遊べないですし、お買い物もあっちこっち行って大変、支援センターもおもちゃを出すだけ出してすぐ飽きてどこかへ行ってしまい追いかけるのが大変。
今まではまだ頑張れたのですが、最近ツラいです。イライラしてしまい時々上の子を怒ってしまうことも、、、。
お家遊びをしよう思い新しいおもちゃや絵本を買ってあげても、1週間後ぐらいには飽きて遊ばなくなり結局テレビばかりです。
これさらさらにお腹が大きくなってツラくなるのに、上の子と何をして遊んであげればいいか全く分かりません。

コメント

あんこ

室内より外遊びの方が楽なので、公園です。

大人の足で徒歩15分くらいの公園へ1時間かけて歩いていきます。抱っこオーダーに備えてベビーカー持参です。道端の草抜き始めたり花むしり始めたりするのをボーっと見ながら歩くと1時間以上かかります。

室内遊びだと屈む姿勢が多く辛いので、立った状態で滑り台の補助したり散歩する方が私は楽です。砂遊びだけ屈む姿勢になりますが、私だけ立って見てたりします。

あと公園では、縄跳び使って電車ごっことかもします。一番楽なのはブランコ。座れる🤣

ままり

私は児童館が一番楽です😊
私の地域の児童館はボランティアのおばあさん、児童館の職員の方々が沢山いるので娘の遊び相手なってくれたり、おもちゃも最後にみんなで片付けるのでいちいち片付けなくても良いので楽です😊

子育てサロンとかだとボランティアのおばあさま方が大体いると思うのである程度みてくれたり遊んでくれたりしませんかね??

はじめてのママリ🔰

上の子の相手しんどいですよね~😅

私も家に2人でいるよりは、公園とか散歩に出た方が楽です💦
最近は砂遊びにハマっていて、黙々と1人で遊んでくれます。お着替えするの面倒ですが😅

お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง!!