※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

群馬県の方、わかる方にいくつか相談したいのですが、、、🙇‍♀️6月頃に私…

群馬県の方、わかる方にいくつか相談したいのですが、、、🙇‍♀️
6月頃に私の両親と姉夫婦と3家族で群馬に旅行に行きたいと思っています✨
両親の希望で富岡製糸場見学をしてお昼にするつもりです。
ネットで検索したところグルメでそばやうどんが有名だと拝見し、もうすぐ2歳になる息子にもうどんを食べさせたいなと考えているのですが、お店にうどんとそばの両方を出してる所は麺を一緒に茹でたりしてる所がほとんどですかね?息子にそばはまだ危険だなと心配なので別々に茹でてる所を知ってる方、他のオススメのグルメ、そしてオススメの観光スポットなどこあればぜひ教えて頂けるととても助かります☺️💦
姉と計画していますが両親と息子に楽しんでもらえるように地元の方の力をお借りしたいです🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かんかんママ

群馬で有名なうどんは、水沢うどんなので、富岡製糸からは遠いです💦
おぎのやの峠の釜飯なら近くて有名ですよ😊
富岡製糸付近の観光スポットは、群馬サファリ、下仁田こんにゃくパーク(色んなこんにゃくが食べ放題)、碓氷峠鉄道文化むらぐらいだと思います😄

• ゆり

ゆり

釜飯いいですね!💡
    早速調べてみます😄
    こんにゃくパークも気になっていました✨近くなら少しでも立ち寄れそうです♫たしか足湯もあるんですよね?
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月20日
  • かんかんママ

かんかんママ

釜飯は、富岡製糸前にも店舗があり、釜飯の他に店内メニューがありました😊
    こんにゃくパーク足湯ありますし、富岡製糸から車で5キロ弱で道が空いていれば10分くらいで着きますよ😊

• 4月20日
  • ゆり

ゆり

わあー✨わざわざありがとうございます😊♫
    とってもおいしそう😍
    こんにゃくパーク近いですね!!
    早速調べてみたら小さな子でも楽しめるものがありそうなのでぜひ行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます🙋‍♀️✨

• 4月20日
きむ

上の方がおっしゃっているように群馬県で有名なうどんは水沢うどんといって伊香保温泉エリアになります。
ですが群馬県内にはお蕎麦屋さんがたくさんあるので普通に美味しいうどんも食べることはできますよ😊
もしくは、「おっきりこみ」というほうとうのような郷土料理はご存知でしょうか?調べたら富岡製糸場エリアにもお店がいくつかありました!
茹で方はお店に問い合わせるのが一番確実だと思います。
小さなお子さんがいるようですので付近の観光地だとこんにゃくパークが足湯や食べ放題、工場見学と楽しめると思います😊

• ゆり

ゆり

私、山梨に住んでいるので名物のほうとう好きでよく食べます✨
    おっきりこみ、とても気になります😍
    わざわざ調べて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨
    たしかに、お店に事前に確認した方が安全ですよね💡
    工場見学なら見たことのない新鮮なものに子供も両親も楽しめると思います✨
    参考になりました、ありがとうございます😊♫

• 4月20日