※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S:K
お仕事

29週の初マタで、収入が低くベビー用品が揃えられない状況です。ハローワークで短期の仕事が紹介されるでしょうか?

こんばんは。29週の初マタです。
旦那の収入が低くベビー用品など全く揃えれない状況です。
妊婦でもハローワークで短期の仕事など紹介してくれるのでしょうか?(T_T)

コメント

ちもママ

こんばんは!
29週だと働くのも辛いかと思うので心配です💦
ジモティーってサイトでこのまま書き込めば着払いだけで譲って下さる方もいるのでオススメです!

• S:K

アドバイスありがとうございます!!
    さっそくジモティー調べてみます!

• 3月1日
na✲

29週だと断られてばっかりになってしまうかもなので気持ち的にもストレス抱えてしまいますし働けたとしても体に負担かかってしまいますよ(/ _ ; )周りにお下がりなど貰える環境ではないですか?後はメルカリ、リサイクルショップ、100均、びっくりするぐらいお安く売ってるので1度検討してみてください(^_^)

やっぱり可愛いわが子の為にストレスになることは避けた方がいいですよね(T_T)
    メルカリ、リサイクルなどいろいろ調べてみます!

• 3月1日
  • na✲

na✲

働いてお金は欲しいですけどね(/ _ ; )何かあると取り返しつかないですもんね(/ _ ; )わたしもお金なくて色々駆使しながら揃えているので何かお力になれる事があるかもなのでいつでも声かけてください☆

• 3月2日
みこ29

働くのは大変だと思います。
ベビー用品などは知り合いからおさがりもらうとか(^O^)
必要最低限のものだけでも揃えましょ(^。^)

ちょっと手当り次第知り合いにお願いしてみます!アドバイスありがとうございます!!

• 3月1日
怪獣使い

今から雇ってくれる所はないと思いますよ
友人親戚に譲って貰うなりリサイクルショップで揃えるしかないかと!

リサイクルショップめぐりして安く揃えてみます!アドバイスありがとうございます!!

• 3月1日
かちん

妊婦さんは雇ってくれる所が少ないと思います😓
新品じゃなきゃ駄目な感じですか?
中古とかでもよければ
リサイクルショップやジモティーってサイトで買ったりしても良いと思いますよ😊
うちはチャイルドシートやハイローチェアなどリサイクルショップで揃えました(^^)

やっぱり少ないですよね(T_T)
    アドバイスありがとうございます!!出来るだけ安く揃えてみます!

• 3月1日
まーちゃん627

妊婦を雇ってくれるところは少ないと思うので、ベビー用品を揃えるということであれば100均を活用するのはいかがでしょうか?

ベッドは一緒に寝るかベビー布団などは素材にこだわらなければ西松屋やニトリなどで安く売ってますよ。ベビーバスは大きい入れ物さえ用意できればそこで洗えますし、ガーゼなども100均にあります。肌着などはリサイクルショップや知り合いのお下がりなどで安く済ませることも出来ますよ。

西松屋やニトリで見てみます😁

• 3月1日
いろは

正直、妊婦で今から働くのはきついし、断る所が多数だと思うしやめといた方がいいですよ。
確かにお金が沢山あるに越したことないですが、頑張って節約したり最低限揃えればなんとかなります!あとはおさがりとか...
うちも結構そんな感じですw

ですよね(T_T)
    節約頑張ってみます!

• 3月1日
ままデビュー

うちも私が仕事辞めちゃったので大変で
全部新品では無理です(°o°:)💦
経産婦の姉から色々譲ってもらいました!
仕事は今からだと無理だと思うので
もしお互いの両親も頼れないなら
フリマサイトで安く買うか、
ジモティとかで譲ってもらうのがいいと思いますよ!
赤ちゃん生まれたらまたお金かかってくるので今の月の出費をきちんと把握して節約しておくといいと思います!

ですよね(T_T)私もかけ持ちしててどちらもハードな仕事だったため辞めてしまいました(T_T)
    いろいろなフリマサイトなど調べてみます!

• 3月1日
1214

私自身、短期で就活してましたがやっぱり断られましたょー(。-∀-。)

妊娠さん雇って、何かあったら責任取れないという事でした!
私は、ハローワークで断られて諦めましたが、ネットで探して派遣とかはいかがですか??
短期の仕事が、ハローワークよりたくさんあるしコールセンターや事務など選べます(◍•ᴗ•◍)
それか、市役所など行くと内職紹介してもらえるかもしれません❀.(*´▽`*)❀.