※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

睡眠について相談です。睡眠が不規則で再入眠が難しく、疲れが取れない状況。お昼寝も減少し、寝かしつけに悩んでいます。対策や子供の性格について教えてください。

日によって朝寝も30分だったり
1時間半位寝る時もあれば
昼寝も1時間だったり 2時間だったり
いつもバラバラです😭
うまく再入眠出来ないと45分で
きっかり起きてしまいます😭

もっと疲れさせないとダメなんでしょうか?
最近はお昼寝も全然しなくなりました💧
朝寝起きたら30分以上お散歩もしてます
テレビの音も小さめにしてます。
うまく寝てもらうには
どうしたらいいのでしょうか?
もう性格とゆうか寝ない子なんでしょうか😅

コメント

絆

4ヶ月ですしまだそんな感じでしたよー!
ちょこちょこ寝るって感じでした😭
今はお昼寝!って感じで
14時くらいから2時間くらい寝ますが
こうなったのも1歳過ぎてからです✨
音に敏感で上手く寝れなかったのも
ありますが、何もやる事がない時は
ひたすら抱っこで寝かしてて
何かする時は抱っこ紐でした♥️
抱っこ紐だと寝てくれてましたし
やりたい事できて良かったです!!
その代わり肩バッキバキになります🙇‍♀️

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    仕方ないんですね😅
    今も寝たと思うとすぐ起きて
    グズグズです😭

    • 4月17日
ふみ

無理に寝かせなくていいと思います。今の時期疲れさせるようなこと出来ないですよね、、お外にいったりお母さんの買い物に付き合ってもらったり、、

うちも入眠にはかなり手こずりました(笑)授乳のあと哺乳瓶でもおっぱいでも吸ってたら自然と寝ないですかね??

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    寝たと思うとすぐ起きて
    またグズグズします😭
    ミルク飲んでる時はウトウト
    してるんですが飲み終わると
    覚醒します笑

    • 4月17日
  • ふみ

    ふみ

    今だけだと思います😭うちは1歳になるまで大変だったことしか思い出せません(笑)そのまま夢の中へ~👼🏻は難しいんですね、、逆に元気もりもりになっちゃうんですね、、体力ありますね~ もっと外に出してあげてもいいかもしれませんよね!お母さんも気分転換になると思います😊

    • 4月17日
  • 🐰

    🐰

    今だけですよね😭
    昼間もベビーカーや抱っこ紐で
    お散歩も30分以上してますが
    だめですね😂笑
    体力あるのはいいんだか
    悪いんだかです🤣

    • 4月18日
  • ふみ

    ふみ

    もう眠くなるまで赤ちゃんに付き合って遊んであげるしか、、眠くなったら自分から来てお母さんの胸で寝たりすると思いますよ😌 今だけです、、あの時期の息子に会いたいな~とまだ1歳ですが思います(笑)

    • 4月18日
  • 🐰

    🐰

    今だけですよね😂
    頑張って遊んで寝かせてみます笑
    ありがとうございます🥰

    • 4月18日
deleted user

性格じゃないですかね!?うちもめちゃくちゃアクティブでずっと動いてる子ですが、昼寝20〜30分しかしないですし夜も何回も起きますよー!

  • 🐰

    🐰

    その後グズグズしませんか?
    寝ては泣いて起きて
    グズグズしてます😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ眠いってときはグズグズしますね💦スッキリしてる時もあります!!

    • 4月17日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😅
    うちはずっとグズグズなんだすよね😭

    • 4月17日