※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
その他の疑問

新生児で生後17日なんですが抱っこしてないとギャン泣きがすごいのです…

新生児で生後17日なんですが
抱っこしてないとギャン泣きがすごいのですが、
そのときに、背中をよく反る動きをします。
気にしてなかったけど、看護師さんにあやして貰ってる時
この子はよく背中を反るね、そしてよく泣く子だねぇと言われました。
たしかにギャン泣きしてる時何回も背中を反らせて体に力が入ってます。

ネットで調べると生後1カ月からよくある症状と書いてありましたが、うちの子は割と生後すぐ始まってました。
自閉症とか障害とかの事も書いてあり不安になりました。

ちなみに、脚力もすごくてキックの力も凄いです。

新生児で同じような方いますか?
何かの病気のサインでしょうか?

コメント

deleted user

息子も新生児の頃からそうでしたが4ヶ月の今でも何も問題ないです。

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうですか(;o;)
    安心しました(^^)
    ありがとうございます。
    息子さんも良く泣きましたか?
    今は落ち着きましたか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月頃から落ち着いてきて今は夜泣きが始まりました。

    • 4月17日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    1ヶ月で落ち着いてきたのですね。
    あと少しで1ヶ月頑張ります!
    夜泣き大変ですね...

    貴重なお話ありがとうございました!

    • 4月17日
はちみつ

同じだったのでついコメントしてしまいました💧
抱っこしてないとギャン泣きは、特になかったのですが、5ヶ月の今でも背中反ります💧
入院してたた時は、泣き声がモスキート音並に高く、大声だったので、助産師のみなさん、驚いてました😅
そして、うちの子も脚力すごいです!
4ヶ月頃から?目覚めると掛布団を蹴飛ばすようになりました💦

でも、健診でも病気や障害などの指摘はされていません😊

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )


    返信ありがとうございます!!
    うちはモスキート音並ではないのですが
    かなりドスの効いた声で泣き叫びます💦
    うちも助産師さん達もビックリしてました😓
    脚力すごいとオムツ交換の時、苦労しますよね😥
    おくるみでおひな巻きとかしたいけど脚力すごくてうまく出来ません😓

    5ヶ月でも反ってるんですね😊
    病気や障害が指摘されてないと効き安心しました!元気って事ですよね😊💖 貴重なお話ありがとうございました♫

    • 4月17日
  • はちみつ

    はちみつ

    女性の黄色い声以上と言っても過言ではないほどの音で、みんなが耳を塞ぐほどの声でしたが、今では赤ちゃんらしい声になってくれました笑
    ドスの効いた声でもギャン泣きされるとこっちまで、いやーってなりますよね😅

    ものすごい苦労します😅
    うちの子は、変えてる最中にピーンと伸ばしてくるので、ほんとに苦労しますね笑
    おひな巻きも、すごくわかります!!
    足を曲げてくれない💦

    • 4月17日