※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
その他の疑問

SwitchのJoy-Conの充電について質問です。プレイ中に充電切れを防ぐ方法や、Joy-Conのロックの問題について悩んでいます。別売りのUSBケーブルやProコンを検討中です。一般的なプレイ方法を教えてください。

Switch詳しい方!ジョイコンの充電について教えて欲しいです🙏

TVでSwitchをプレイする時に、付属のコントローラーにJoy-Conを差してプレイしてます。
そのあとゲーム終わったタイミングでいちいち本体にJoy-Con戻さないと充電できませんよね??
1日1時間もプレイしませんが毎回付け替えて充電しないと、プレイ中に充電なくなりますか???

ゲーム屋で働いてるんですけど、Joy-Conのロック壊れてる中古が結構あるので、毎日毎日付け替えてたらすぐに壊れそうで…😵‍💫

別売りのUSBケーブルを買ってコントローラーごと充電する??(そもそも付属のコントローラーは充電機能ない?)プロコン買う???
皆どうやってプレイするのが一般的なんでしょうか…😂

コメント

初ママ

そんなにすぐに無くならないですー!
6時間ぐらい連続プレイしても、充電必要だったかなあ🤔
ぐらいです。
2年ぐらい前の記憶ですみません

充電する時、本体をスリープとかにしてますか?

• くぅ

くぅ

そうなんですね!!笑
    私も5年前くらいにプレイしたっきりで、今日子供のために久々に封印を解きまして…😂笑
    何日かおきで大丈夫そうですね🤣

本体はスリープじゃなくて電源落としてます!

• 5月5日
  • 初ママ

初ママ

Switch本体にコントローラーをさして充電する時はスリープかONじゃないとだめですよ〜!

• 5月5日
  • くぅ

くぅ

めちゃくちゃびっくりしましたwww😂そうなんですねwwなんの意味もないことしてた…
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • 初ママ

初ママ

いや、私も一時期やってましたよw
    Switchの充電のもちが良すぎて、なかなか間違いに気付かなくて😂
    お伝えできてよかったです😂

家族4人で毎日ゲームするとなったら、本体からの充電では間に合わない時もあるかもって感じですけど、そんなことなかなかないですよね😂
    プロコンは1人プレイがっつりの人用かな🤔

• 5月5日