※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

3キロ先の幼稚園に通わせるか迷っています。知り合いがいない不安があります。皆さんは通っているでしょうか?

少し離れた幼稚園について。
3キロ先で隣の市で車で15分ほどの幼稚園に娘を入れようか迷ってます。

3キロ程度の距離ですと小学校に上がってから、知り合いがいなかったらどうしよーと悩んでます。

ちなみにバスはここまで来ています。

3キロくらいですと皆さん通われるのでしょうか?

コメント

hi_chanママ

3キロくらいなら普通にいましたよ😊
同じ幼稚園の子がおおい小学校は幼稚園から近い3つくらいでしたね!
橋とかを挟むとなかなか同じ幼稚園出身の子はいないですが1学年70人の幼稚園で多いとこで半分くらいは近場の3校に集まってますが残りは皆んなバラバラだったり小学校入学と同時に引っ越してたりですよ😊

• あゆ

あゆ

3キロならいるのですね!
    市が違うからか少なそうですが
    引っ越ししてきたりもあるのでなんとかなりますかね✨

• 4月17日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

うちも最初は4キロくらいの場所から通ってました😊年長さんの時に近くに引っ越したんですが近所の違う幼稚園の子とも仲良くなったりしてお友達作ってたので幼稚園の友達がいなくても大丈夫だったとは思います😊
    親としてはPTAとかもあるので知り合いがいたら安心なんですが子供はあっという間に新しい友達を作ってきますよ😂

• 4月17日
  • あゆ

あゆ

子供はなんとかなりそうですよね!
    親として知り合いがいたら安心なので悩みます😭

• 4月17日
マール

同じ市内ですが、家から4キロ先の幼稚園通っています^_^
いろんなところから集まって来ている幼稚園なので、同じ小学校の子は数人程度です。たぶん…(*^_^*)

それでも行かせたい幼稚園だったので、小学校に上がってからの心配はあまりしていません!私自身、ベタベタな関係が苦手ってのもあります(>_<)

• あゆ

あゆ

数人程度なのですね😳

それ以上に行かせたい幼稚園かどうかですよね!

• 4月17日

うちは市内で5キロ離れた幼稚園にバスで通ってます。同じ地区からはもう1人通ってますが、バス停が違うので会いません。
友達はみんな近くの幼稚園に通っていて、知り合いはいません。が、休日に近くの公園行ったりしてなんとか繋がってる感じです。