※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

娘が体調不良で保育園休んでいる。看病で疲れており、2人目妊娠中で不安。母親向いていないと感じている。

娘が月曜から体調不良で保育園休んでずっと看病していますが、そろそろ疲れてきました💦 お昼寝もベッドにおいたら目が覚めるし、ご飯も暴れて食べないし、早く仕事いきたいと思ってしまいます😭 2人目妊娠しているので、こんなんで2人育てられるのかすごく不安になってしまいます💦 本当母親向いてないと思ってしまいます😭😭

コメント

2児のママ

大変ですけどそれがなんとかなるというかなんとかするんですよね😅

私もワンオペ、周り頼れないで1歳と3歳の子いますが先々週から下の子から上の子胃腸風邪で看病クッタクタになって子育て向いてないなと思ってたところです( ; ; )

でも私でもなんとかこなしてるのでなんとかなりますよ😅
子供風邪ひくと本当に大変ですよね。機嫌悪いし、、、ママさんも寝られるときは寝てくださいね( ; ; )

• honomama

honomama

ありがとうございます😭やっと寝ましたー💦
    向いてないと思ってしまう事に罪悪感があったのですが、私だけじゃないと思うと少し楽になりましたー😭
    胃腸風邪は本当辛いですよね。私も去年家族全員なりました。。
    本当機嫌が悪いし何してもグズグズです😱 ありがとうございます!

• 4月17日
ゆかち

うちも保育園昨日から休んでますが心折れそうです、、
熱が下がってるので明日大丈夫だと思うのですが咳が辛そうなのでどーしようか悩んでます!3時から小児科に行って先生に相談します、、

• honomama

honomama

娘もこの4月からで早速もらってきてしまいましたー💦 保育園行けるか悩みますよね。有給も限られてますしね😭お互い頑張りましょうー😭

• 4月17日
ふみ

看病お疲れ様です😭
わかります、、体調不良の時子供もよくわからなくていつも以上にお世話が大変になります。そんな時母親は優しい心で接さなければいけないのはわかってますが中々難しい所ですよね。しかもご妊娠されてるなら尚更余裕なくなって当たり前です。ご自身責めないで下さい!私も向いてないなとしょっちゅう思ってます。

• honomama

honomama

ありがとうございます😭 向いてないと思う事に罪悪感があったので、私だけじゃないと思うと少し気が楽になりました😭
    子供も辛いだろうに反省です💦

• 4月17日
  • ふみ

ふみ

ありますあります ありまくりです、、日々反省です。ちょっと冷たくしてしまった日は次の日はいつも以上に優しく出来るようにと考え寝ています、、お互い子育て楽しみながら頑張りたいですね😭

• 4月17日
  • honomama

honomama

本当なんであんな事でイライラしてしまったんだろうと寝かしつけてから後悔します💦お母さんになったからといって完璧には出来ないものですね😭ありがとうございます❣️

• 4月17日
  • ふみ

ふみ

めちゃくちゃわかります、、寝顔みて自分にため息が出ますよね。完璧にできてる人は仏様ですね。拝みたいです。

• 4月17日
mako

私も次女がずっとグズグズで、抱っこしてる間は寝ますが布団に置くと泣くので昨日はほぼ寝れませんでした😭熱があるから可哀想なのですが本当体力がすり減りますよね😭妊娠中なら尚更です!一緒に乗り切りましょうね😭

• honomama

honomama

わーそれは大変でしたね😭💦 本当お疲れ様です😭昼寝そんな感じでした😱
    娘は少し症状が落ち着いてきました💦でもまた何かもらうと思いますが頑張りましょうー❣️

• 4月18日