※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た時の寝かせ方について、お呼ばれ先での悩みを相談しています。寝かせる場所や持ち物について不安があり、他の方はどうしているのか気になっています。

旦那の実家や、友達の家、おばあちゃんの家など
お呼ばれすることが多いのですが、
もし自分の赤ちゃんが寝てしまった時
どのようにしてどこで寝させていますか?😓

その家によって、
空き部屋がなかったり、
すでに相手の子供たちが寝ていたり、

わざわざ「ごめん寝ちゃったんだけど布団ある?」「寝ちゃったら寝る場所ある?」「どこで寝せたらいい?」
って…… 聞いても普通だとは思いますが、
なんかいつも聞きづらくて😓

私はどちらかというと、
「次寝るのが13時頃だな〜」と思ったら
それまでに帰りたいタイプなのですが、
(寝ちゃったら仕方ないけど)

義母や義理姉(すでに子供2人)が
「なにもそんな神経質にならなくても(笑)」
って感じなので、旦那の実家に行った時は
いつも帰るに帰れません。

子供の為を思うなら、
そんなこと気にしてないで
帰ればいい話なのでしょうが…😓

でも実際「たしかに、そんなに神経質に
ならなくても良い」ってことは、わかっています。

↓これを言っちゃあ、
言い訳?愚痴?になってしまいますが、😂💦
神経質だから「寝る時間に合わせて帰る」
とかじゃなくて、
あなた達の家で寝かせるとなれば、
物置みたいなキッタナイぐちゃぐちゃの部屋で
寝かせられるし、布団だって、義理姉の子供が
昼寝用に使ってる汚らしい(ごめんなさい笑)
布団で寝かせられるのが嫌だから帰る。
って意味なんですけどね……

…と、いつも思っていたのですが😂💦

みなさんはどうしてるのかなぁと気になりました。
「そんなに気になるなら持っていけば?」
という方もいらっしゃるかもしれません。
そうしたいのですが、
何を持っていけばいいのか全然わからず😭💦
タオルでしょうか?
まさか昼寝用の布団持参するのも
なんかアレかなぁと思ったり…😂💦

やっぱりみんな気にせず、カーペットや
その家の座布団や、布団に
寝かせているんでしょうかね?🙄✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく旦那の親戚の家にお邪魔します😊
寝たら私から聞かなくてもクッションなどで寝る場所を義母や親戚の方が作ってくれるのでそこに寝かすって漢字です😃
元々は旦那の祖父の家で築100年以上経ってる古い家ですが、常に綺麗にされてるので気にせず寝かせてます😄
でも汚かったら嫌です😂💦💦
私ならブランケットを持参して座布団の上に敷いて寝かせると思います😊

  • ママリ🍊

    ママリ🍊

    お返事ありがとうございます😊‼︎

    そうなんですね〜😭✨
    うちはどちらかというと申告制で…(笑)
    「すみません、寝ちゃったんですけどどうすれば…」
    「あっ寝た?うーんどうしよう…」みたいな感じで😂
    まもりさんの周りの方々羨ましいです😂🧡

    汚かったら嫌ですよね💦
    結構散らかっててテキトーなお家なので…(^^;;

    ブランケット!
    そうですね、そうすれば座布団でも借りればそこに寝せられますもんね😊✨早速明日呼ばれているので、下に敷けるもの持って行ってそこで寝かせようと思います!
    ありがとうございました😄⛱🌈

    • 4月17日