※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

夫の言動について。4月からタバコ辞めました。というのも職場で4月から…

夫の言動について。
4月からタバコ辞めました。

というのも職場で4月から禁煙になったことが
第一の理由、他にも私から赤ちゃん生まれる
んだからやめてほしいとお願いしていた事が理由です。

やめてくれた事は良かったのですが、
食事を食べすぎてしまう事を悩み出したり、
吸えないストレスで私への小言が多くなりました。

タバコ辞めたから、何かご褒美買って?と言ってきたり
前より缶ビールが急増したり、こんなんじゃご飯足りない!など。
休みの日にはこってりラーメンを食べに行きたい!と怒りますし。
※私は尿検査で蛋白出てしょっぱい物控えたいの知ってるのに。
あとは、吸えないストレスからか、
これやっといてよ!(※私からしたら自分でやってよって思ってしまいますが)とか、フキン臭かったよ洗濯して!とか、あれしてこれして!とか、子供の躾についてこれはダメだからこうして!とか急に変えたり…
とにかく面倒臭くてこちらもストレス溜まります。

前まで旦那が休みの日はホッとしていたのに、
今では憂鬱です。
まあ、前から自分だけ休日ゴルフ、美容院、遊びに行く
などありましたが…

どう対応すれば良いと思います?

コメント

ママ

タバコやめた自分はどれほど偉いと思ってるのか😩
だったら初めから吸わない人は神様ですね😂👍🏻

タバコやめて人が変わったみたいで嫌!そんな風になるくらいならタバコ吸ってた方がまだマシだった。
最近毎日あなたがいることが憂鬱ですとどストレートに伝えてみてはいかがですか😂
多分ストレートに言わないと人には伝わりません😩

• こここ

こここ

そうなんですよね…
    ご褒美に何か買ってと言われた時、(私なんか吸ってないしビールも飲めないよ?そんなにグチグチ言うなら吸えば?)ってキレて言ってしまったら、(何だよ!あんなに辞めろ辞めろ言ってたくせに今更!)と逆ギレです💦
    それから数日、子どものお世話の事お願いしても自分でやって!とか言ってきたり、私も段々とツンケンする様になってしまってます。
    言っても逆切れで、あーもう、うるさいと二階に行ったりしちゃうんですよね…😥
    それを見てる息子が、喧嘩してるの?なんて私に聞いてきて、申し訳ない気持ちになります( ; ; )

• 4月17日
ぴーにゃん

吸えなくて当たり散らすのは自由やけどいつまで子供みたいな事するつもり?って真面目な顔で聞きます。
私3人の子育てするつもりないけどって。
感情のままに動いて自制心がない、我慢ができないのは子供と一緒。
喧嘩になろうが、私ならがっつり言い返すし、がっつりキレます。

• こここ

こここ

がっつり切れて言い返してみたのですが、あっちも切れてきて、二階に行ったり逃げるんですよね〜😥
    それ以降も休日に何もしなくなったり抵抗してきて面倒臭くて。
    子供に叱って、泣かせた状態で面倒くさがってフォローしないので、私が結局フォローしたり、子供にまで悪影響があります( ; ; )

• 4月17日
ゴルゴンゾーラ

ニコチン無くてイライラしてるんですかね💦
たしかに辞めたら太る人多いですよね💦
口さみしいならガム噛んでなさいと言いたいです。
子供返りしてるみたいで手に余りますねε-(´∀`; )

• こここ

こここ

多分ニコチン切れでイラついてるんだと思います😥
    タバコ吸えないアピールしては、もう1缶飲んじゃお!と私に言ってきたり…結局、食べ過ぎ飲み過ぎて動けなくなりダラダラされ、私もイライラマックスです。
    年々偏屈&子供っぽくなってきて、本気で面倒です。

• 4月17日
ママリ

ふてくされられると本当面倒ですよね💧
しかも妊娠中の嫁に対して😡
禁煙外来勧めてみるのはどうでしょう??
それも断られて変わらずだったら私だったらブチ切れます😅
それか旦那様と同じく子供返りして文句言われたらあなたのしてる事で〜すと言い返します😑👊👊

• こここ

こここ

本当面倒だし、日々気持ちが冷めていきます。こちらは生まれてくる子供と上の子の事を考えてるのに、旦那から出る言葉は、やっぱりベンツやめて、プラドにするね!とか…。
    不安でしかありません笑笑
    一応、自分で禁煙は出来ているのですが、周りへの八つ当たりが酷くて😥
    それ良いですね!同じ事をして分からせる事が手っ取り早いですかね…
    また拗ねそうだけど笑笑😳

• 4月17日