※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

3ヶ月になる子を育ててます。前までは母乳を飲ませてすぐに吐く事はあま…

3ヶ月になる子を育ててます。
前までは母乳を飲ませてすぐに吐く事はあまりなかったんですが、最近、母乳飲んですぐにゲップの後に吐いたりする事が良くあります。。。
新生児は良く吐くものって言いますが最近からよく吐くようになって。。。でも噴水のようにとか色が変とかではないですし、ご機嫌です。
そんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

バーバ

ありましたよ(^-^)

多分段々と手足をジタバタする事が増えるからだと思いますよ(^-^)

• ゆんさく

ゆんさく

足をジタバタすると吐く事が多くなるんですか?W(`0`)W

• 3月1日
  • バーバ

バーバ

動くとお腹の中でシェイクしてる状態になると思います(^-^)
    私たちでも飲んだ後タプンってなる事ありませんか?(^o^)

• 3月1日
  • ゆんさく

ゆんさく

あーー、なるほど!!それで吐いてしまう事が多くなる時期なんですねW(`0`)W
    ウチの子スゴイジタバタするのでそれですね。。。

• 3月1日
ゆゆこへ

現在3ヶ月と6日です。
3ヶ月入る前から前はそんなこと無かったのにゲップ後もよく吐くようになりました。
吐く確率が高かったので病気じゃないかと不安でしたが機嫌はいいので様子見してました。
ゲップを出たら終わりじゃなくて出ても長めに摩っていたら追加で何回かゲップが出て、それ以降は吐く回数が減りました。
なので空気がいっぱい溜まっていたからかな?と。
最近改善した所なので参考になるかわかりませんが。

• ゆんさく

ゆんさく

そうなんですね!!いえいえ、ありがとうございます!(^^)

• 3月1日
*ころん*

うちの子は5ヶ月になりますが、いまだに吐きます!

でも体重は順調に増えてるので、お医者さんには問題ないとは言われましたが頻度が多かったので胃の働きを良くする漢方薬を処方されて今飲んでます!

ゆんさくさんのお子さんは動いてお腹が圧迫されて吐いちゃってるだけだと思いますが、今後もし頻度や量が多くて心配ならお医者さんに相談してみると良いかもしれません。

• ゆんさく

ゆんさく

ほー、やっぱり今の時期は体も活発に動いてお腹に負担で入っちゃったりすんのかもなんですねー(´Д` )
    そしたら、飲んですぐにはゲップの姿勢にしないほがいーですかね…?(._.)
    はい、今度予防接種の時に先生にも少し話してみます!

• 3月1日
  • *ころん*

*ころん*

吐きやすければ、飲んで少し落ち着いてから縦抱きにして自然にげっぷが出るのを待つだけでも良いかもしれません!

• 3月3日
  • ゆんさく

ゆんさく

そうしてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月3日