※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

さとうウィメンズでの不妊治療経験者にアドバイスを求めています。二人目を望んでいるが授からず、病院で原因を調査することを迷っています。

山形県天童市のさとうウィメンズで不妊治療したことのある方いませんか?どのように治療を進めていくのか教えて欲しいです。金額なども。。。

上の子と2学年差にしたいのですが二人目をなかなか授からずリセットしては落ち込んでいます。モヤモヤしているなら病院で見てもらって原因をはっきりさせようと旦那が言ってくれたのですが、重い腰が上がらず(。-_-。)少しでもお話を聞ければと思います。

コメント

深雪

不妊治療…とまではいかないかもしれませんが、自力で半年授からなかったので、さとうウィメンズの婦人科にかかりました。
最初はタイミング指導で、排卵日近くに頻繁に通い、タイミングを教えてもらいました。排卵目前だったときは、確実に排卵させるために、排卵誘発剤を打ったりもしました。また、タイミングを取った次の日に行き、様子を見てもらったりもしました。
私は、1人目はタイミング指導1周期で、2人目は2周期目で運よく授かったので、そこまででした。

• なおちゃん

なおちゃん

お返事ありがとうございます!最初はタイミング法からなんですね。頻繁に通わなくてはならないと覚悟はしてましたがやはり。。。でも深雪さんのように早めに授かれるよう頑張ってみようと思います!

• 4月18日
ゆか

私は最初はタイミング法、その後は誘発剤内服、誘発剤の自己注射、それでもダメだったので、卵巣焼灼術という手術を行いました。その後は誘発剤の自己注射を行い、手術から1年後に出産しました。
トータルで2年くらいかかりました。
金額は詳しく覚えていませんが、誘発剤の自己注射は高くて毎回ヒーヒー言っていた記憶があります。
だらだらした内容でわかりにくくてすみません。