※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
子育て・グッズ

熱が下がり元気になりましたが、保育園は明日行っても大丈夫でしょうか?皆様はどうしますか?

一昨日39.8まで熱が出て気管支炎と言われました、
昨日昼頃まで熱が高買ったですが今日は熱も下がり、朝から元気に遊びまわっています。様子を見て保育園はお休みしたのですが明日は行っても大丈夫でしょうか?皆様ならどうされますか??

コメント

ゆかち

昨日うちの子も40.2度まで上がって飲み薬と座薬で38.6まで下がり今日の朝36.8まで下がりました!
お子さん今熱どれくらいですか?
うちも明日どーしようかと悩んでいます、、

• cha-mama

cha-mama

昨日夕方39.8まで上がってしまい、今日は仕事休ませてもらうことになったのですが、今朝は36.1で今も熱はなさそうです!仕事連日休むのも休みにくいでさよね、、、(涙)

• 4月17日
  • ゆかち

ゆかち

金曜日小児科に来て下さいと言われていて明日一日だけ保育園とゆーのもどうかなと思ってます!明日大丈夫そうだったら明日、明後日保育園で明後日保育園終わってから小児科がいいですかね?金曜日朝一で小児科の方がいいですかね?こちらが色々質問してしまってすいません( ; ; )
    小児科にはもうかかられない予定ですか?うちは咳にたんが絡んでいて食べる時も辛そうです、、

• 4月17日
  • ゆかち

ゆかち

今どーゆーもの食べさせてますか?うちはうどんが多いです!普通に食べれますか?

• 4月17日
  • cha-mama

cha-mama

金曜日に行くことになっているんですねっ、難しいですね~
    私だったら、明日熱がなく元気そうだったら保育園行って金曜日の夕方病院に行くかもです!うちも咳が出てたんが少し絡んでます…薬もらってるので効くのをまってます(涙)

• 4月17日
  • cha-mama

cha-mama

うどん!いいですね‼︎私はおじやとかお粥にして、おかずもあんかけとか飲み込みやすいものあげてます!ご飯食べれてるのでとりあえず安心ですかね~

• 4月17日
  • ゆかち

ゆかち

金曜日になってるんですが今日咳が辛そうなので3時から小児科行きたいと思います!咳の薬も飲ませてるんですが酷くなってきているので、、先生に相談してみようと思います!

• 4月17日
  • ゆかち

ゆかち

おじやだと食べやすそうですね(^^)
    おかずはどんなものですか?
    醤油、味噌、みりん、だしなどの味付けは食べてくれますがソースやケチャップ、マヨネーズはまだ早いみたいですwカレーとかシチューは食べてくれますか?

• 4月17日
  • cha-mama

cha-mama

早く良くなりますように、席は辛いですね

• 4月17日
  • cha-mama

cha-mama

ソース、ケチャップ、マヨネーズは普通に食べてくれます‼︎シチューも!カレーはまだ食べさせたことないんですっっ、みなさん子供用のレトルト買ってふんですか??

• 4月17日
  • ゆかち

ゆかち

見ていて可哀想になります、、
    早く良くなってほしいです!

• 4月17日
  • ゆかち

ゆかち

カレーやシチューは一歳からのルーがあるのでカレー試してみましたが食べてくれませんでした、、

• 4月17日
  • cha-mama

cha-mama

そうなんですねっ、もう少し大きくならったら食べてくれますかねぇ‼︎私も今度買って見ます♡

• 4月17日
  • ゆかち

ゆかち

熱が7度超えてなかったら小児科の先生が保育園行かせてあげてくださいと言われたので今日熱がなく保育園行ってくれました!保育園の先生には熱が上がってきたらまた連絡してもらう予定です!
    今日休ませましたか?

• 4月18日
  • cha-mama

cha-mama

先生がそう言ってくれたら保育園にも行きやすいですね!私も昨日今日と熱も下がり家の中を歩き回っていたので今日は保育園行きました!保育園から連絡もなく元気に過ごせたので良かったです^ - ^咳がまだでますが、、

• 4月18日
  • ゆかち

ゆかち

うちも連絡なかったです(^^)
    咳しますよね、、
    園では調子良さそうな事書いてあったので明日もこの調子で行ってくれたらなと思います!

• 4月18日
  • cha-mama

cha-mama

ほんとですね^ - ^お互い元気に回復してくれることを祈りましょう!

• 4月18日
  • ゆかち

ゆかち

今日熱でお休みしました!何度も熱が出るので小児科に診てもらい突発性かもと言われました!突発性終わられましたか?RSウィルスからの突発性で長引いいるので重症化してないか血液検査もしてもらいました!正常だそうです、安心しました、、

• 4月19日
  • cha-mama

cha-mama

お熱出たんですね><大丈夫ですか、子供のしんどそうな姿本当に辛そうですよね。熱が下がらなかった時わたしも血液検査してもらいましたが異常なかったです。お大事にしてくださいね、ゆかちさんもご無理されないでくださいね!

• 4月20日
  • ゆかち

ゆかち

明日くらいまで高熱続くみたいです!
    また少しづつ熱上がってきたので9度超えたら座薬使ってあげたいと思います!月曜日に下がったら今度は湿疹が出てくるそうなので保育園月曜日どうなるのかなと思っています!

• 4月20日
  • ゆかち

ゆかち

月曜日湿疹が出て今日熱が下がっていたのでようやく保育園行く事が出来ました(^^)

• 4月23日
  • cha-mama

cha-mama

良かったです!うちも月曜日からやっと落ち着いて保育園行けるようになりました♡お互い頑張りましょうね!

• 4月24日
  • ゆかち

ゆかち

今日も連絡なく無事に帰ってきてくれました!昨日は久々の保育園で帰ってきたら凄く甘えん坊になっていたんですが今日は少しおねいさんになって帰ってきましたw少し寂しいですw

• 4月24日
  • cha-mama

cha-mama

こうやって少しづつ成長していくのですね♡嬉しいような、少し寂しいような。分かります〜(^-^ )

• 4月25日
cha-mama

お子さん、辛いですがもう少しのしんぼうです!お大事にしてくださいね(^ ^)