※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱と食欲不振。保育園休み、仕事復帰前に治りたい。座薬使用予定。食事はヨーグルトやバナナでもOK?

10ヶ月の娘が土曜日くらいから鼻水、咳あって月曜びに熱が出てきて病院に行きお薬をもらいました。今日さっき測ったら38.8あり、ご飯も食べません。でも元気はあり、ちょっと冷ためのお茶とベビーダノンのヨーグルトをあげたらすんなり食べて飲みました😊夜ご飯のご飯あげてみてたべなかったらヨーグルトとバナナとかでもいいでしょうか?今週は保育園休む連絡をいれました。来週から仕事復帰なのでそれまでに治ってほしいです。病院から座薬をもらったので使おうと思います😅

コメント

しゅしゅママ

お熱、心配ですね😭💦
うちの子のかかりつけの先生は熱があり食欲が無いときは、食べれる物を欲しがるだけあげていいと言います😊
手軽に栄養が取れるバナナやプリンが良いよと教えて貰いました!
早く良くなりますように✩.*˚

• なあ

なあ

初めての熱なのでおどおどしてます😂なるほどですね!10ヶ月なんですが、プリン食べてもいいんですか?!
    いろいろアドバイスありがとうございます😊参考になります!

• 4月17日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

初めての熱は何もかも不安ですよね~😢私もそうでした!!
    キューピーの瓶のベビーフードにバナナプリンがあるので、私はそれ食べさてました😊🙌あとはゼリーもお熱の時は食べやすいと思います☺️

• 4月17日
  • なあ

なあ

なるほど!早速買いにいきます😊
    冷たいというか常温だったらすんなり食べてくれるので試してみますね😉ありがとうございます!!

• 4月17日