※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

夫が忙しくてイライラしています。

転勤族です

旦那が妊娠前からジムに通っています
週末はゴルフ、たまに仕事が入り
平日は飲み会、帰りは22時ごろと遅いです。

今日は帰りが早いよ。
ジムに行ってきていい?と聞かれ
あなたに任せると答えました。

心の中で…

帰りが早いなら早く帰ってきて
お風呂や家事を手伝えよ。と
思い、なんであなたには
飲み会、ゴルフ、自由があるのに
わたしには自由がないの?
と、伝えたところキレて退会する。
と言って出て行きました

え?あたしがおかしいんでしょうか…

イライラが止まらないです

コメント

ママリ🔰

妊娠前からそうされているなら仕方ないのかな?と思います😣
飲み会も22時なら遅いとは思いません。

夫婦の間でルールを決めればいいと思いますよ😊👍

• ポポ

ポポ

妊娠前から通っていたんですよね。

あ、すみません😭
    わたしの文章間違ってました!
    帰りが22時は仕事終わりが22時で

飲み会行った時は0時回って遅い時は夜中3時くらいに帰ってくるんですよ😭💦

慣れない土地で親も友達もいなくて子供とふたりきり。
    仕事が早く終わるなら早く帰って来てよ。が本心でした。

話し合いもしてくれず、
    朝退会すると出て行ったので
    モヤモヤしていました。笑

ルールを決めたり、
    話し合う事が大事ですよね。

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

因みにうちの旦那さんもジム現在も通ってます😌
    お気持ちはわかります!たまにイラッとはしますけどね笑笑

そうなんですね!
    うちの旦那さんも会社の人たちの付き合いでたまーに行きますが3時帰りありました!けど6時に起こしました😊
    どんなに帰りが遅くても次の日の朝はちゃんと起きてね!というルールにしてます!😌

我が家のルールは
    ○平日と土曜はお仕事なのでお休みの日曜日は家事育児を一緒にやる!
    ○遊んでもいいがどんなに遅くても朝はちゃんと起きる!
    この2つで成り立ってますよ😊

うちの旦那さん仕事終わってジム行きたいと言う日はジム前に子供たちのお風呂を入れてから行ったりして自分なりに考えてやってくれてるみたいですよ☺️

話し合いできるといいですね😥

• 4月17日
もーもんち

毎日お疲れさまです!

全然おかしくないですよ。
特に生まれてからはじめの1、2ヶ月なんて、一番大変な時期じゃないですか。
お腹を痛めて産んでいない男性にとっては、実感が湧きにくく、すぐに生活を変えるのが難しかったりします。
でも、変えてくれないと母親の負担は増すばかり。
父親になったら、変わらなければいけないのです。
変われないのならば、あっという間に奥さんに嫌われたり、子供になつかれなくなりまはすが、自業自得です。
今回は、退会すると言っているようですが、旦那さんは納得していないようなので、今後も「仕方なく」やりたいことを我慢しているという気持ちを持ち続けそうですね。
子どもが生まれたら、時間の配分が変わるのは当たり前の事だと、分かってくれるまでお話しされた方がいいかもしれませんね。

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございません😭💦

一人目でわからない事も多いし
    まだ月齢も小さいので早く帰って来て欲しいですし、それを自分で旦那が察して欲しかったんですが、やっぱりちゃんと伝えないと分かってくれませんでした😫🤛

もーもんちさんのおっしゃる通り、
    やりたい事を我慢しているという気持ちを持ち続けたら大変だ!と思い旦那に、なんでジムに行きたいのか、退会することがストレスにならないかなどなど私も冷静になって聞いて、旦那と話し合うことが出来ました😍✨

• 4月19日
  • もーもんち

もーもんち

男性って本当に、察することが苦手ですよね。

うちも一ヶ月の頃、察してもらえずとうとう喧嘩になって、話し合うことで解決したことがありました。

それまでが会話不足だったことを反省し、以前より話すようになりました。
    おかげで今はだいぶ良くなりました。

うめぼしさん、旦那さんと冷静にお話しされたんですね!よかったです。
    話を切り出すのには少し勇気がいったんじゃないですか?頑張ったんですね!

一ヶ月過ぎるとようやく少し慣れてくるし、もう少しして赤ちゃんがよく笑うようになると、きっとかわいさに毎日癒されると思います(^^)

今しかない0歳児との貴重な時間、お互いたくさん楽しみましょうね!

• 4月19日
はじめてのママリ

全然おかしく無いと思います。
退会させてその時間子育てしてもらって
うめぼしさんは友達と出かけるべきです。

今の時代はイクメンという言葉があるように
男性も育児に取組んで普通だと思います。

• ポポ

ポポ

ありがとうございますっ!

自分は手伝うみたいな
    感覚で
    主体的に育児に取り組む
    姿勢が見えません

ダンナの意識改革に努めます(笑)

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じようなところあるので…
    手伝うっいうスタイルがまずおかしいですよね。
    親ならやって当たり前だと思うし、、、
    はじめ甘やかすとそれが普通になってうめぼしさんが大変になってしまうと思います。

なのでやって当たり前だというスタンスを植え付けるといいかもしれません。

• 4月17日
まま

そういう旦那さん多いですよね。
旦那さんに今日あったこと伝えてみたり、助けてー!って言ってみたらどうでしょう?
意外に男の人って子育てがどれだけ大変か知らないと思いますよ😱

それか子ども預けながら行ける美容院とか探して、そういうの勝手に行って息抜きしちゃいましょ❤️マツエクとかネイルとか勝手に行きましょう!笑

• ポポ

ポポ

大変か分かってないです😭💦
    孤独に耐えて、
    家の中で子供とふたりという
    環境も過酷なのに

分かってないんだなぁと
    つくづく思いますね!

リフレッシュ大事ですよね😊
    頭プリン🍮だし、
    ダンナに預けて美容院行ってきます(笑)あと骨盤矯正も…👍

• 4月17日
ゆっき👶

1ヶ月だと早く帰ってきてほしいですよね💦
はじめての育児でいっぱいいっぱいだし、子供もあっという間に成長しちゃうので少しでも見てほしいなって思ってました。
ある程度たつと夜はまとめて寝るし何時に帰ってこようが関係なくなりますが😅
うちの主人は1歳半くらいになったらジム再開しましたよー
月齢が小さいうちはなるべく早く帰ってきてほしいと話し合ってみてはどうでしょう。
ジムはまたいつか行けますが赤ちゃん赤ちゃんしてる時期なんてあっという間ですよ😊

• ポポ

ポポ

そうなんです。里帰りから戻ってきてまだ1週間とちょっとなので、
    不安もいっぱいだし
    うまく家事もこなせないし、

もう少し子供のこと私のこと
    を考えてくれないかな?
    って思います。

旦那さん1歳半くらいで再開したんですね🌼ジムはまたいけるけど、ほんと、今しかない赤ちゃんという可愛い時を一緒に過ごして欲しいです😭

• 4月17日
ニャンニャン

うちも同じ感じでした!
産後すぐの時、生まれた喜びを共に共有したいし、子育てのやり方とか一緒に色々考えたかったのに、何かと外へ出掛けたがる感じでした。

生後2~3カ月の時はキャンプやスノボに会社の人と出掛けて、土日休みなのに家に居なかったり、かなりストレスたまってケンカもしました。

最初は旦那って妻の大変さや寂しさやストレスはよくわかってないんだと思います。話し合ってここが不満って言わないとわからないと思います。

私は話し合って、それでも不満があるときはなるべく怒らずその都度伝えるようにしてます!

生まれたばかりの時は、体が回復してないし、寝不足だし思うように体が動かなかったり、やりたいことも出来なくてストレス溜まりますが、産後しばらくして私は一時間だけ赤ちゃん預けて買い物に行きました。
貧血でクラクラしましたが、すごい気分転換になりましたよ!

無理せず子育て楽しんでくださいね🎵

• ポポ

ポポ

キャンプにスノボ😭💦
    断って欲しいですよね。!まだ生後2〜3ヶ月って、大変な時に💦

分かって欲しいってのが
    本音なんですけど
    育児の大変さが分かってないから
    不満は伝えていかないと
    伝わらないんですね😭😭😭

まだ、旦那と子供二人きりに
    させた事がないので、
    預けてわたしも少し出かけてみようと思います👍

• 4月17日
パピコ

おかしくないと思いますー!
退会するならしてもらえば良いと思います😃なぜキレるんでしょうか…?
これからのことじっくり話し合われてはどうですか?
自由に過ごす時間があるならその時間育児に使うべきですよね😃親なんですから。

• ポポ

ポポ

早く仕事が終わるなら早く帰ってきてお世話してほしいです。

きっとまだ父親の自覚なくて
    育児もお手伝い感覚なんだと
    おもいます…

旦那と話し合ってみます😭

• 4月17日
めぐり

おかしくないです!
図星突かれて恥ずかしくて逆ギレしたんじゃないですか?
ジム退会してくれるなら良かったですね😂😂😂

• ポポ

ポポ

すごい不満そうに
    退会すると言い放って、家を出て行ったんであたしがおかしいの?とモヤモヤしてました!

おかしくないと言ってもらえて
    気持ちがスッと楽になりました😭👍

• 4月17日
いり@

うめぼし様
こんにちは^_^生後1ヶ月おめでとうございます♡やっと1ヶ月と思っている頃でしょうか

うちの夫も結婚した時からずっと土日のどちらかはサッカーに行き、仕事や飲み会で午前2時や3時も当たり前でした。

うめぼし様はおかしくないです、でもわたしに自由がないと文句を言って旦那さんを怒らせても、何も良いことありません💦
旦那さんはまだ実感がなく、分からないんだと思います。自分が外にいる間、子供と2人きりで不安で家事もままらないうめぼしさんの状況は想像出来ないんです。

うちもそうでした。里帰り出産してましたが、その間も戻った後も、「あなたとわたしの二人の大事な子供のために、母親のわたしが倒れないように、早く帰れる日は手伝ってほしい」と落ち着いてきちんと説明しました。そしたらだんだん分かってきたようです。自分の子供なんだ、母親が倒れたら子供にも良くないんだ、って実感できたみたいです。

でも…実は生まれて間もない時に最初にグスン😢と泣いて、そばに居てほしい、と言ったのが効いたかもしれません…(本心ですよ、生まれたばかりの子と2人きりになるのが不安すぎて!)

これから先、子育てで手はかかる一方なので、夫と喧嘩してる時間が勿体無いのでwとにかくどんどん不満はきちんと話し合って、たくさん育児してもらいましょう♡

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございません💦

確かに自由がないと文句言って喧嘩みたいになっちゃって、結局一日中モヤモヤして過ごしてました😭

まだ、旦那は子供とふたりきりになった事がないし、手伝うって感覚だからまだまだ父親としての実感がないんだなと思いました(´-ω-`)

ちゃんと伝えてわかってもらう事、大事ですよね❤️
    たしかに、喧嘩してる時間なんかないですよねっ(笑)

結局家に帰ってきても仕事仕事で仕事部屋に引きこもってまだ話し合えてないので…話し合う時間作ろうと思います🙌😫✨

• 4月18日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うめぼしさんは おかしくないですが、旦那さんも おかしくないと思います💭
旦那さんからしたら「あなたに任せるって言ってたのに何で そんなこというの?」って思ったんだと思います。
男の人は、他人の思ってることを察するのが苦手なので、思ってることは正直に伝えた方が良いですよ😌
言い方も「帰りが早かったら家事とか手伝ってくれると嬉しいな〜」とか、飲み会も「家に居てくれてたほうが安心する」とか、〇時には帰ってきてほしいと頼むとか😗

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございません😭ありがとうございますっ!

どうしても気持ちを察して欲しいと思い任せると言ったものの、やっぱり口にして伝えないと分かってくれませんでした(笑)

分かりやすく、そして優しく(笑)伝えることが大事なんだな😭💦と学びましたっ!

素直になって、正直に想いを伝えるって大事ですね^^

• 4月19日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も「言わなくても分かってよ!」って気持ちが強くて、我慢してたり あえて言わなかったところがあったんですが、後から爆発しちゃいました😅
    それを機に、自分の気持ちは言葉にしないと伝わらないんだと実感しました💭
    イライラしてると余計 強い口調で「○○する暇あったら手伝ってよ!」って言ってしまいそうになりますが、男は単純なので頼りにされたり、手伝ってくれた後などは必ず「ありがとう、助かった!」など感謝の気持ちを伝えると、意外と動いてくれますよ😉

• 4月19日
Hina mama💕

おかしくないと思います!
旦那さんだけが自由な時間を取れるようなら退会してもらいましょう🙄
うちは私も通ってるので毎週行ってる日数は私と旦那は同じ回数にしてます!

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり、申し訳ございません😭💦
    昨日結局話し合って、
    退会してもらう事になりました!

ひなままさんジムに通われてるんですね!スゴイ!😳🙌

対等にお互いも通えてるなら
    快くジムに送り出せますよね😊

• 4月19日
りんご

主人も週3でジム休みは趣味で1日使いますが、特に気になりません。私と子供は家で規則正しい生活を送っているので特に子育てに関して主人の必要性を感じないというか、可愛がってくれたらそれで良いですし、優しいですし、稼いでくれていますし。

• ポポ

ポポ

ジム、趣味と旦那さん、自由に時間を活用しているんですね☺️
    お許してるりんごさんスゴイです! 😍

私はどうしても、
    今住んでいるところに、
    頼れる人がいない
    友達も家族もいない事もあって
    自分に余裕なくて😭😭
    少しでも早く帰れるなら
    帰ってきて欲しいと
    思ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月19日
  • りんご

りんご

うちはそのかわり、しっかり稼いでルンバだったり食洗機だったり主人が苦手で手伝ってくれると面倒になる家事をプロの機会にお任せしているので🤣苦手なもの手伝ってもらうよりその為のお金を稼いでもらった方がよっぽど良いですよ!うちも転勤族で周りは知らない人ばかりですが散歩でご近所さんは知り合いになりましたが、お風呂とかも便利グッズサクッと買ってもらって私が入れた方が断然楽!と思っています。しかも、苦手な事はしないので家庭円満です笑

• 4月19日

まぁ、ムカつきますよね💦
子どもに早く会いたいとかないの??っとも思いますし。

週末のゴルフは仕事の一環ですか??それともただの楽しみ??
ただの楽しみなら、平日はジム行ってもいいけど週末のゴルフはやめて家で子育てを一緒にして欲しい、わたしにも自由な時間を過ごさせて欲しいと言ってもいいかもしれませんね!
もしくは退会してくれるなら、ある程度子育てが落ち着くまでは早く帰れる時は早く帰ってきて子育てを一緒(手伝うのではなく!)して欲しいと主張されてはどうでしょう??
キレられたなら、キレ返してみたらいいかもww
もしくは泣き落としか…
うちは泣き落としの方が効果あるタイプかな(笑)

• ポポ

ポポ

お返事遅くなりまして申し訳ございません😭💦
    週末のゴルフは、仕事です💦
    好きで、結構得意先の方
    といくんですよね(´-ω-`)

そうなんです!
    旦那、手伝う感覚なんですよね!
    話し合っててそう思いました(笑)

次は泣き落とし…してみようかな😁

喧嘩して
    週末美容院💇‍♀️でリフレッシュする
    時間をいただきました(笑)

少しずつ旦那にも理解していってもらいたいです😫

• 4月19日

私の旦那の趣味はゴルフで体力づくりにランニングしてます。
帰宅は飲み会なし残業ありで23時過ぎに職場を出ます。

ゴルフは事前申告ですが、日曜日起きたらすでにランニングしていることしばしば(´д`|||)起きたら旦那いねぇ💢
ゴルフとランニングは旦那のストレス発散だけど親子3人の時間も欲しい!私もストレス発散したい!ので、夫婦で話し合いゴルフに行くなら一回五千円(GW中は一万円)もらうことで手を打ちました。それでも嫁子をおいてゴルフに行きたいのか謎。
(妊娠中は臨月まで黙認していました。)
それでも1ヶ月に上限三回まで、義両親訪問は土日は旦那不在時行かないと約束しています。二人目出来たら月1にする予定です。

• ポポ

ポポ

お返事遅くなりまして申し訳ございません😭💦

旦那さんもゴルフ🏌️‍♂️趣味なんですね!そしてランニング🏃‍♂️も!

帰宅時間も旦那さん遅いんですね😫
    うちと似てます…

ほんと育児してる母親には自由時間はないんかい!てなりますよね。
    確かに二人目ができたらますます育児も大変になりますし、旦那さんも自分の時間ばかりじゃなく家族の時間を増やしていただきたいですよね😭😭💦

• 4月19日
もも

あなたに任せるじゃなく素直に帰ってきて家事や育児してほしいと伝えた方がいいと思いますよ!

旦那さんは家事や育児はあんまり参加しないのでしょうか?
だったら言わないとずーっとやらないし、やらせないとやらなくていいものと思われてうめぼしさんがこの先も大変だと思いますよ。

• ポポ

ポポ

お返事遅れて、申し訳ございません😭💦
    どうしても私の気持ち察して欲しい!という気持ちがあって、あなたに任せると言ったんですが結果的にケンカになってしまいました😅

素直に自分の気持ちを伝えて理解してもらうことが大事だと改めて実感しました(´-ω-`)

ちゃんと言葉にして伝えていこうと思います🙌✨

• 4月19日
  • もも

もも

私も最初は察してほしくて何も言わなかったり判断任せたりしてましたが時間の無駄でした。
    今はやって欲しいことはきちんと言うようにしてたらいつの間にか言われなくてもやってくれるようになってました。
    最初はやるの拒否されたりしたけどそしたら「あなた何のためにいるの?何もしないなら必要ないんだけど?私全然シングルでいいから離婚してよ!自分も独身に戻れてうれしいでしょ?何にも言われないで済むし!」っていったらなんかすごく頑張って認められたい!ってよく家事育児するようになりました。
    あとたまには褒めると調子にのってもっと頑張ってくれます(笑)

• 4月19日
かりんとう

産後間もなく、ホルモンバランスもまだ整ってない時だし体も回復しきってないし、そんな状態でよく頑張っているんですね

私も、旦那が仕事から帰ってきたら子どもの世話をせず、ごはん食べてゲームやテレビを見てるとイライラしていました。

こっちは、まともに寝てないってことや、体がしんどいことが分かってなかったみたいです。

うめぼしさんの、今の気持ちや体の状態など冷静に話をしてお2人で話し合うといいと思います。まだまだ手がかかる時期だし、ワンオペ育児にも限界がきて、うめぼしさんが倒れたら大変です。

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございませんっ😭💦
    あたたかいお言葉ありがとうございますっ!🌸

子育てで、一人で家にいると
    ゆっくりご飯食べる事も
    ゆっくりトイレも行けんのに!
    旦那さんがゲームやテレビゆっくり見てたらイライラしますよね😫😫

確かにこれから先も長いので
    ちゃんと話し合って不安におもうことは、言葉にして伝えて行こうと思います😭😭

• 4月19日

早く帰ってきて子供の顔を見たくないのかな~って思っちゃいます💦
遅いならなおさら少しでも早く帰ってきて戯れたりしたくないんですかね‥

男の人って言わないとわからないと思うので、家事手伝って欲しいと伝えるべきだと思いますよ。
溜め込むと何かがきっかけで爆発しちゃいます💦

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    本当にそう思います😫
    仕事が終わったらすぐに帰ってくるって言う風にこちらから伝えなくても、自然と早く帰ろうと思って欲しかったです😭悲しい…、

なんでそごでジムに行きたいの?と思いました。うちの旦那はちゃーーんと、話して伝えなきゃダメなタイプの人間でした(笑)

ちゃんと協力してくれないと、
    爆発しますね、本当に😫

• 4月19日
ベイビーシーサー

全然おかしくないです!
1ヶ月なんて夜も細切れ睡眠なんですから、まだまだ大変な時期だから、イライラしても仕方ないです。

男の人は察することが出来ないので、してほしいことはハッキリお願いしたほうが良いと思います!💦
ジム退会するって言ってるなら勝手にさせれば良いと思います!逆ギレですね。

飲み会行くにも風呂くらい入れてっても良いんじゃないかなぁと思います。うちの旦那も飲み会は行きますが、風呂はやって行ってくれます。

そんなに家に居ること少なくて、早く帰ってきた時くらい子供と一緒に居たいって思わないんですかね…💦

無理しないでくださいね😫

• ポポ

ポポ

旦那さんお風呂やって行ってくれるんですね!!優しい!!!

本当にそうなんですよ😭
    自然と、早く帰ろうと普通なら思いますよね…💦旦那よ、逆の立場だったらどうおもうのだろうか…

これからは察して欲しいと思うとイライラ爆発するとおもうのでちゃんと言葉にして伝えて行こうと思います!

• 4月19日
めくま

うちも、産後すぐは、よく遊びに行ってくる!と朝から出かけてました。

自分もそのかわり、
ちょくちょく夫に預けて外出し、
また、帰宅後はアレお願いコレお願いと、
どんどん任せ、
キツイときは素直に今日はキツイと伝え。
5か月ごろに、はっきり月1位にして欲しいと言って…。

今は、保育園ってホント神!!保育士さんって凄いな!!
(うちは保育園に入れる予定はありません)というくらいには育児って大変という認識になったようです。

やはり男の人は時間がかかりますね。

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございません💦やっぱり、旦那に預けたり、育児もさせていくことで大変さを分かっていくんでしょうねっ😭😭😭

ほんと、時間がかかりそうです…
    これから先が思いやられますが、旦那に理解してもらうように、言葉にして伝えていきます!

• 4月19日
えりざべす

女の人は子供が産まれると生活が一変するのに、どうして男の人は子供が居ない時の生活をいつまでもしようとするのだろう…。うちの旦那にも言ってやりたいです💡

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    ほんとそうですよね。
    お家帰って来ても、自分のペースですもん😭💦もっと育児に協力してくれると思っていたし、子供が産まれてもぜんぜん変わらない旦那に落胆してます(笑)育児の大変さ、これから理解してもらえるように頑張ります!

• 4月19日
ゆいママ

おかしくないと思います❣️💕育児は2人で行うものです😊❣️

ただ、お気持ちは察しますが、そのような生活を当たり前にしていた旦那さんに唐突に私には自由がないの?と言っても逆効果になってしまったのかなと思いますので、うめぼしさんは全く悪くはないですが、ここはまず心を無にして、言う前にその心で思った、「嫌な気持ちにさせてごめんね、早く帰れるのであれば、できるだけ早く帰ってきて、◯◯(お子さんの名前)と過ごしてほしいなと思ったの。できたらお風呂とか入れてもらえたら助かるし、◯◯も喜ぶと思うの」と伝えると、少しは伝わるかなと😣あとは、「周りに友達も相談相手もいないから私のやり方が◯◯に合ってるか一緒に見てほしいんだ」とか、伝えてみるといいかなと💦
男って、言ってもわからない人が多いですがら、自身で察してよとか期待できないですし、伝えても伝わるかはわからないですけど、何もしないと自覚がないままで、うめぼしさんに甘えてしまって時間だけすぎてしまい、子供に接する接し方がからないままになってしまうのでうまく使えるように、うまくもっていけたらなと思います💦

少し、お子さんとの時間を設けてくれるようになったら、今度は、前もって、「今週末ゴルフだよね?来週末は私、友達と会いたいから、◯◯を見ててくれる?」ともちかけて、お互い平等にということを植え付けていく💦❣️なんてどうでしょうか、そうしなければ、育児の大変さが伝わらず、仕事しないで育児してるんだから楽という、男性の思い込みあるあるにはまったままわかってもらえなくなってしまうので💦

うまくお伝えできませんが、うめぼしさんは全く悪くないだけは言えます😊❣️
大変かと思いますが、旦那を調教するようにするとあとあと楽になりますよ💦❣️

• ポポ

ポポ

お返事遅くなり申し訳ございません😭💦育児は2人で行うもの!本当にそうですよね😳❤️

たしかにゆいママさんのおっしゃる通り逆効果でした😭😭😭
    具体にアドバイスありがとうございます😍☘️確かに、一緒に見てほしい!とか頼るとすごい旦那も喜ぶと思いました😍🙌確かに、今はわたし仕事お休み中だから、お前楽だろと思ってるところもあるかもしれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)育児は2人でするもの、お手伝いじゃないんだよっ!ということ、育児の大変さを理解していってもらえるよう、頑張ります!ありがとうございますっ😭😭😭

• 4月19日