※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お仕事

職場復帰に不安。仕事内容や人間関係、保育園のことで不安。要領を得ない気持ち。

来週から職場復帰、短時間で働くとは言ってもやっぱり不安。
仕事内容思い出せるか不安。。
人間関係うまくやっていけるか不安。。
保育園、今のところ早退の電話は来てないけど、呼び出されないか不安。
早退だったら、その間義母に預けるのも不安。
不安の塊(;ω;)

コメント

ますみ

不安ですよね。みつさんとは少し状況も違いますが、私も妊娠7週の頃から悪阻で四ヶ月休職。その後復帰しましたが、切迫早産と診断されてまた休職しています。あと一ヶ月で産休に入ります💦その後も、育休を一年取得する予定です。職場の方々に迷惑をかけてしまってます💦長期間お休みすると、不安ですよね。無理せずに頑張ってくださいね🙌🏻

• みつ

みつ

妊娠してから産休までにほとんど働けないのも体は休めても精神的には気になりますよね💦
    働きながらの出産子育てって大変だなってつくづく思います。。
    もっと寛容な社会に日本がなってほしい😂
    私は悪阻がほとんどなかったのですが後期に入り張りの自覚が強く内服してました。
    ますみさんこそ無理なさらず今は元気な赤ちゃん産むことだけを考えてくださいね!

• 4月17日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます☺️
    七ヶ月までほとんど寝たきりだったので少しでも身体を動かして体力作りして出産に望もうと思っていた矢先のことでした💦あらためて、妊娠中は無理は良くないんだなと思い、ゆっくりさせてもらっています💦

• 4月17日
  • みつ

みつ

逆子で散歩したかったけど、私は張りが強かったので散歩なんて一度もできませんでした😂
    もうお腹の中で順調に育ってくれていればそれで充分という境地でした。
    元気な赤ちゃん生まれるよう祈ってます😌

• 4月17日
ピーナッツ

すごく共感します!!
うちの娘は入園してすぐ風邪引いて初めて熱出しました…

保育園からの呼び出しが怖いです
😅
5月から復帰なのですが、不安だらけです💦
娘が気になって落ち着いて仕事できずミスしそうです😭😭
人間関係もうまくやっていけるか不安ですよね(´ω`)
私の職場は人の入れ替わりがあり、だいぶ知ってる人が居なくなってしまい
余計に不安です…

• みつ

みつ

共感していただいてありがとうございます(>_<)
    うちの息子も産まれて初めて風邪引いたんです。どうしたら良いのかオロオロしちゃいますよね💦
    4月から保育園で5月復帰なんですね!うちのところは4月中の復帰が義務です(T ^ T)
    私の職場は知ってる人がたくさんいるのですが、元々不安が強いタイプなのでネガティブになってます。。
    知らない人だらけだと緊張しますね。
    息子の風邪をもらったのか午後から体調も悪くて復帰後の自分の体調も心配です。。

• 4月17日
ピーナッツ

保育園入ってると色んな菌もらってきちゃうみたいですね😹
私も娘の風邪もらっちゃったようで、風邪気味です😷
産後から体弱くなった気がします💦仕事復帰したら慣れない生活の変化で体調崩しやすくなりそうです😭

娘は保育園楽しんでるみたいで✨
嬉しい反面、寂しさもあり複雑です…

私もネガティブ思考なので、みつさんに似てます😌

• みつ

みつ

子どものウイルスはほんと強烈ですから気をつけないとですね(ーー;)
    寒暖差も免疫低下の要因らしいですよ!だから余計に体調崩しやすいのかもです😓
    復帰したら子どものこと考えてる時間もないかもしれないけれど、今は園に送り出してからぽっかり空いた息子の空間、チャイルドシート、寂しく感じます。
    園から帰宅後の、息子の匂いが変わってるのにも寂しさを感じてしまいます。゚(ノ∀`)゚。たぶん抱っこしてくれる先生たちの匂い😂

• 4月18日
ピーナッツ

そうなんですね〜
最近、寒暖差が激しかったですよね😭
今だに鼻水が止まらない娘です…

保育園に送ってから自宅に戻ってきた時の寂しさ、半端ないです😭😭
保育園に行く前まで遊んでた、おもちゃ1人寂しく片付けます…

たしかに!娘も匂いが変わってきた気がします(><)