※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

旦那の給料が思ったより上がらず、家計が心配。友達にも相談できず、不安が募っている。

旦那の給料が手取り15万円しかありません。子供が産まれたら18万になると聞いていたのですが 6000円しか上がらないことを今日聞かされました。家賃も3万円は会社が負担してくれるとのことだったのですが2万円しか出してくれないと言われました。来週籍を入れることになっていて今は実家暮らしなのですが色々お金の事を調べたりすると これからの生活が不安で たまりません。友達にも言えないし どこかに吐き出したくて、すみません( ; ; )

コメント

SR

私の旦那なんて手取り12万です!
でも2人目妊娠中です(*^^*)
節約次第でどうにでもなります。
大丈夫ですよ〜*\(^o^)/*
いつも節約節約で大変ですが、
ちょっとだけ貯金して
たまにお出かけしたり
外食したりしてます♪
大変なことには変わりないですが、
お金無くても楽しめますよ♪

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。本当ですか!!😭SRさん節約お上手なんですね💐とても希望が持てました😭私も頑張ります。ありがとうございます😭

• 4月17日

退会ユーザー

すいません1年以上も前のにコメントなんですが今はご主人の給料上がってるかもしれませんが12万の時はSRさんも働かれてましたか?
    私の旦那も今手取り12万なんです!

• 6月26日
はじめてのママり🔰

それは不安ですね、、
貯金ありますか?
お子さん生まれてからでもゆかさんが働くことは必須かと思います。

でも今共働きの人たちがほとんどですし、少しの間貯金を切り崩したり、節約して乗り越えれるのであれば大丈夫ではないかなと思いました。

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。貯金はない訳ではないのですが 100万くらいしかありません😭働きたいのですが保育園のことなども考えるとやっぱりお金は必要だなあと思うと 焦ってしまって😭働けるまでに 節約して貯金少しずつ切り崩して頑張りたいと思います。ありがとうございます😭

• 4月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

百万あれば当面大丈夫じゃないですかね!

産後お仕事されたら全然生活できますよ!

妊娠中いろいろ心配になりますよね。
    お体ご自愛ください

• 4月17日
  • りんこ

りんこ

本当ですか!100万は少ない方なのかなと思っていたので安心しました😭優しいお言葉ありがとうございます。SHラブさんもお体に気をつけてください。本当にありがとうございました😭

• 4月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

百万あって、旦那さんも月に15万あるならば、節約して少し貯金を切り崩しても産後働けばなんとかなります!!

保育園のこととか、お仕事とか今お時間がある時に調べて準備しておいたらいいと思います。
    家賃補助もありますし、安いアパートで暮らせば生活費として、10万くらい使えるのではないでしょうか。そう考えたら余裕でてきますね。

産後は月に1万五千円児童手当もありますし。

• 4月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

19歳なんですね。
    しっかりされてますね。

私の体のことまでありがとうございます。

• 4月17日
  • りんこ

りんこ

精一杯頑張ります。ありがとうございます😭

• 4月17日
ぱんだ

すみませんが、かなり厳しいから生活大変だと思います😅てか出来ないかも…
産まれる前に、もう少し給料がいいところに転職できそうにないですかね?😣

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。やっぱり厳しいですよね、、旦那は転職は絶対嫌だと言って聞かないので今日はもう少し説得してみようと思います😭

• 4月17日
ママリ

うちも入籍した頃は旦那の手取り15万ぐらいでしたよ🙂家賃と駐車場で5万、食費や水道光熱費、雑費で4万。
野菜は道の駅など安いところで買ったりしてました!!
大丈夫!どうにかなります!!

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。なるほど!!道の駅!!!どうにかなると言うお言葉とても元気が出ました😭なんとか頑張っていこうと思います😭

• 4月17日

うちも似たような感じです💦
結婚したら給料上がると言われていたものの、ほんの少しのUPで旦那の給料だけでは毎月大赤字でした💦
うちの場合は私が働いていた事と産休育休が取得できたので収入の見込みがある事、旦那の義祖母が空き家を所有していたのでそこに住む事でなんとか今の生活を回しています😭💦
今ゆかさんは働いてはいないのでしょうか?
色々条件はありますが、もし働いているのであればパートアルバイトだとしても産休育休は取れますので、それがあるだけでもかなり違いますよ😭💦

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます!やっぱり厳しくなりますよね。私は19歳でこの間専門学校を出ました😭バイトも飲食店だったのでつわりで迷惑かけてしまいやめてしまって、、もっと考えて行動すればよかったと反省しています😭

• 4月17日
あざらし

旦那手取り15、6です。家賃補助は1万5000円程です。貯金もないです。産まれてから不安ですがそれなりの生活をしてやっていくしかないのかなって思ってます😩

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。同じような方がいらっしゃって 心強いです。頑張りましょうね😭

• 4月17日