※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイローチェアから宙吊りになる事故がありました。肩ベルトの使用を検討中。皆さんのヒヤッとした体験や便利なグッズを教えてください。

ヒヤッとしたことありますか?
これからどんなことに注意したらいいですか?
実際の体験談教えてください。

7か月になりました。
6か月からズリバイしてて、最近ハイハイもしだして、部屋を縦横無尽に移動するようになりまし。
いつもは掃除している間はハイローチェアに座らせてるんですが、今日めっちゃ泣いたんで、見に行ったら、ハイローチェアから娘が宙吊りなってました、、、
すぐに泣き止み、、今は普通に過ごせてます。
様子見してます。
腰ベルトはしてたんですが、甘かったみたいです、、、
今までは大人しく座ってたのに、いきなりでびっくりしました。
これからは肩ベルトします!

これからはもっと注意したいと思います!
そこで皆さんのヒヤッとした実体験を教えてください。
ヒヤッとに便利なグッズも教えてください。
参考にしたいです。

コメント

いっちはし

車乗りますか?
乗るのなら...

1歳過ぎていたと思うのですが、息子はチャイルドシートのベルトから身体をスルリと抜くのがうまくなっていて、たまたま代車に乗ったとき。
後ろからガチャっとドアを開ける音が...
息子がドアを開けていました...ちょうど赤信号で止まっている時で、ドアを開けるといっても扉自体は動かせた訳ではなかったので何事もなかったのですがヒヤッとしました。
自分の車はチャイルドロックをかけていて、さらに大きな車なのでドアに手が届かないのですが、代車の落とし穴がありました_φ( ̄ー ̄ )

• ラム姉

ラム姉

車乗ります!

ご無事でよかったです!
    代車だと余計に注意必要ですね。
    体験談ありがとうございます😊

• 4月17日