※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠や出産について話す人が自分の経験を持ち出してくるのが苦手。予定日近くで子宮口の状態を聞かれて疲れる。

愚痴です😂
妊娠とか出産とかについて聞かれたときこう返してくる人がめんどくさい。

えーつわり軽かったの?私はこーであーでほんとつらかったよかったね!とか
出産に関しては何時間だったー?→みんな3~4時間ででてきてるよ→えー安産だね、楽で良かったね!わたしはこーであーで、
会陰切開したことない→じゃぁ産後超らくでしょ、わたしはあーでこーで、…

なんでわざわざ自分が一番大変だったー!て話にもっていくんですかね😂
もうすぐ予定日なんですけど話すたび子宮口どんだけ空いてるのか執拗に聞いてくるし悪い人じゃないんだけど疲れる

コメント

すごいわかります!!
出産の話になったら自分が一番辛いお産だったかのように話す人いますよね😂

• らいむ

らいむ

共感いただけて落ち着きます🤣
    こういう愚痴って誰かに言うわけにもいかないし、まして本人にも言えるわけないからここに愚痴って発散するしかない笑
    まだ本人が大変だったて話ならほんと大変だったよねー、でなにも思わないんですけどいちいち私のお産は楽だという台詞が入るからわたしもカチンと来るんですよねぇ😅

• 4月17日

退会ユーザー

私は帝王切開だったんですけど友達が帝王切開楽って言ってた〜とかいちいち行って来てめっちゃ腹立ちました笑
    常識ない事言ってるよ?ってわからせてあげたいですがそんな事も出来ずで
    私もママリに投稿して発散したりしてます😂

• 4月17日
  • らいむ

らいむ

当事者にしか解らないことなんだから楽でいいねとかいうべきではないですよね😅
    ほんと、あまりにもってときは言おうかとも思うんですけどこんなことで角たててもなぁってなって結局ここで愚痴る🤣

• 4月17日
❣️

すごい仲良しの友達で毎日ラインしてて、、お互い妊婦なんですけど
毎日陣痛来そうか聞いてきて困ります😂

• らいむ

らいむ

あるあるですね😂
    ほんとなにも悪気はないと思うんですけどプレッシャーっていうか笑

• 4月17日
のはら

武勇伝自慢する人とか、苦労自慢する人って周りから大体同じ目で見られてるんで大丈夫ですよ。
この人また言ってるよ〜…くらいで

話がつまらない人の典型だと思います。すぐ自分のことに持っていく。

• らいむ

らいむ

下に返信してしまいました

• 4月17日
らいむ

回答ありがとうございます😅
聞いてきたから答えたのにかぶせて自分はいかに大変だったかみたいな感じになるんで疲れるんですよね😂
普通に話したりしてるぶんにはいいかたなので、よほどお産がトラウマレベルで大変だったんだろうなぁと勝手に思って聞いてます😅