※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

市川市に引越し予定の妊婦が、女医がいて検診から出産までサポートしてくれる産婦人科を探しています。子連れ出産や立ち会い出産も希望しており、市川市や松戸市の情報を求めています。

千葉県市川市に旦那の転勤で引越し予定です。
現在14週目です。10月が予定日で
引越しは8月頃になります。
分娩予約などの関係から
まだ住む場所の詳細などは市川市以外は
分からないのですが、お産のできる産婦人科を
探しています。そこで、土地勘か全くないので、
皆さんに色々教えて貰いたいです(´;ω;`)


希望としては、
✩女医さんがいる所
☞出来ればお産ぎりぎりまで検診等で
お世話になることができることろ
✩上の子が2人いるため、
子どもの面会が大丈夫なところ
✩立ち会い出産ができるところ

主にこの3つで検討しています。

出来れば、子連れ出産や
子連れ入院などができると
いいなと考えています。


調べた所、市川市のえんぴつ公園さんは
女医さんがいるので、いいかなと思い
電話で確認をしたところ
1度診察に来て欲しいと言われ
引越しまでに診察に行くのが厳しい為
ほかの産院を探しています。

松戸市のオークさんは
現在視野に入れて検討しています。
他に市川市付近でおすすめあれば
教えて下さい。
よろしくお願いします(´⚯`)

コメント

ぽん

船橋市の共立習志野台病院は市川市から少し距離はありますが、女医さんがいて、子供面会可、立会い出産可です🙂
部屋も、共同、個室、特別室があって自分で希望できるので、面会があったときも気兼ねなく出来ましたよ😊

ただ、市川市のもっと近いところでいい病院があるといいですね…
市川市のどこに住まわれるかによると思いますが、松戸市も船橋市も、市川市からはなかなか遠いかと思います。。

  • m.♡

    m.♡

    共立習志野台病院良さそうですね🙆‍♀️まだ調べてなかったので、参考にさせてもらいます(﹡ˆωˆ﹡)

    土地勘が全くないので、市川市から遠いという情報とても助かります(´;ω;`)

    • 4月18日
ママリ

オークは女医もいますし分娩予約もいつまでと制限ありませんでした😔🌟
市川市のどのあたりに住むかによりますが市川駅ならバスで30分徒歩10分ほどで着きます。

総武線沿線なら西船橋の山口病院もおすすめです。
ただこちらは20wまでに予約が必要だったと思うので要問い合わせかもしれないです💦

  • m.♡

    m.♡

    女医さんはどんな方でしたか?(´⚯`)

    山口病院はどんな感じの病院ですか?予約について病院に問い合わせしてみますっ!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    私が診察してくれた方は若くて優しい方でした。
    オークは一度しか行ってないのでそれっきりですが内診も痛くなかったですよ!

    山口は医師が4.5人いてかなり人気の産婦人科です。
    女医さんも二人ほどいて指名できます。
    個室大部屋選べるしネットで検診の予約もできます。
    あとはマタニティのセミナーやヨガなどもあるので桂花が順調な人は通ってるみたいでした。(私は切迫で全然行けませんでしたが🤣)

    • 4月18日
ふじこ

市川駅在住の頃、西船の山口病院に通っていました。
女医さんもいますし、受付で指名もできます。
妊娠中はトラブル続きでしたが、しっかり経過観察もしてくれて良かったですよ〜!

  • m.♡

    m.♡

    市川駅から山口病院は近いですか?
    指名出来るのいいですね( ˙꒳​˙ )
    しっかり経過観察してもらるなんて安心できていいですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 4月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    市川駅から3駅です。
    電車に乗ってしまえばすぐですよ!
    西船駅から少し歩きますが、遠くはないですよ。

    受付から指名できる案内はないですが、言えば対応してもらえます!
    私は優しい男の先生がいたのでその方にみてもらっていましたが、女の先生もサバサバしていて良い方がいました!

    • 4月18日
ayh♬

3番目の時に11月末出産予定で、11月頭に市川市に引っ越することになり、松戸のオークさんにお世話になりました‼︎
10月頭に引っ越すことが決まって電話してみて受け入れOKだったので、その点は大丈夫でしたが🙆‍♀️
引っ越し前に事前に診察を受ける必要がありる検診と簡単なソフロロジーの研修を受けました。
それに確かオークさんは子連れ出産はダメだったと…。