※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
妊娠・出産

雪国で出産予定の方が、子宮口開かず寒くて散歩できず困っています。臨月の運動方法を教えてください。

39週0日 雪国で出産した方、家が激寒のかたに質問です。
赤ちゃんだいぶ下がっているのですが子宮口が全然開いていません(*_*)
ドクターから『歩いて』と言われますが住まいが北陸のため、現在も雪がふぶいていて散歩できませんです。
家の階段上り下りをやってみたものの寒くて往復20回が限度、、、(廊下も激寒で雑巾がけも手足身体が冷え悪循環のような(>_<)

暖かい部屋で、あぐらフリフリ運動も一週間経つが効果なし(;_;)

寒い時期、雪国のお住まいの方は、臨月のころ子宮口ひらくために、どんな運動をしましたか?(・_;)

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

mayu.hide

寒いのは大変ですね(T_T)私も早く子宮口開いてほしくて調べてたらスクワットがいいみたいですよ!部屋でもできますし!お互い頑張りましょう!

• ごったまき

ごったまき

なるほど!スクワットやってみたいと思います!
    37週なのですね、お互い頑張りましょう(*^-^*)

• 3月1日
Mamãe

私も雪国で、歩いてって言われ、
その検診日の夜主人と散歩しようと外でた瞬間寒すぎて1分もしないうちに家に帰ってきました笑
結局は赤ちゃんのタイミング次第だもんね!とか呑気なこと言って2人で納得してやめました笑
でもそれからゴロゴロした毎日を送っていましたが、その5日後に陣痛がきて出産しました。
結局は赤ちゃん次第ですし、無理に動かなくても大丈夫ですよ!
私の知人は歩きまくって、階段上り下りやウォーキング、スクワットも頑張っていましたが、予定日から2週間ほど経っても産まれず、帝王切開で出産しました。
頑張って動いても産まれない場合もあるなら、残りのマタニティライフ、たくさん寝て楽しく過ごしといてよかったとおもってます。
出産したら本当にゆっくり寝れないですし…
回答になってなかったらすいません>_<

• ごったまき

ごったまき

結局はタイミングなのですかね(*^-^*)ベビーが出たい!と思わなきゃなかなか陣痛こないのかなぁなんて(・∀・)

了解です!マタニティライフ楽しみます

運動はほどほどにして(無理しない程度で)
    気長に待ってみます!

• 3月1日
  • Mamãe

Mamãe

グッドアンサーありがとうございます♥︎
    本当にその通りだとおもいます!

楽しんでください♪

凍ってるところで散歩して転んじゃうほうがこわいですしね(。-_-。)
    気をつけてくださいね>_<
    安産であること祈ってます。

• 3月1日
aoiiro

私も雪国です。北陸にお住まいとのことなので、もしかしたら近いかもしれませんね。

私は、こたつでゴロゴロでした。
歩いて何かあっては困るから…と母から言われ、猫とみかんとこたつのセットでゴロゴロでした。

出産は予定日通りでしたが、1日かかりました。
もっと運動をしとけばよかったな…とその時に思いましたが、天気にもよりますし、無理にしなくてもいいなと思います。

• ごったまき

ごったまき

猫こたつみかん、、、素敵です(≧∇≦)一日かかったのですか!お疲れ様でした(○∇○)
    そうですね、無理せずのんびりすることも大切ですよね!

• 3月1日
ううた

北陸はそういうところが困りますよね〜〜(>_<)
私は1人目は夏に産んだので、寒さは関係なかったんですが義実家に住んでたので家の中バタバタ歩きまわるわけにいかず、外は外で熱中症になりそうだし、よくイオンの中を歩いていました!プールもオバちゃんに混じって歩いてましたよ!
いま2人目38wですが、今回もイオン歩いてます!ちなみに富山県です。インフルエンザとか怖いのでマスク必須ですが、あったかくて快適♡疲れたら休むところもベンチたくさんあるし。
階段も、イオンの階段細かくて登りやすく降りやすく、オススメです笑
お互い出産かんばりましょう!

• ごったまき

ごったまき

私も富山です!住まいが共通だと、なんか嬉しいです(≧∇≦)

今実家に居ますが、私も旦那の家族と同居しているので、なんか親近感わいてしまいました(*^-^*)

ショッピングモール散歩いいですねー!!!
    高岡までは遠いのでファボーレかアルプラらへんに行って歩いてみようかなと思います(-^〇^-)

• 3月1日
  • ううた

ううた

東の方なんですね!
    おんなじ富山でうれしいです^ ^

うんうん、この週数まできたらあんまり遠出しないほうがいいですもんね!
    昨日から雪も降ってますしね(>_<)
    アルプラはいつも空いてて妊婦に優しい♡笑

はやく可愛い赤ちゃんに会えますように*\(^o^)/*

• 3月1日
はるちゃん.H

私も雪国に住んでますが、助産師さんにスクワットして!!って言われました!!スクワットしながら窓拭きとかがいいみたいです💡💡
ちなみに最近出産したお友達は
外は歩けないので、ショッピングモールを
歩いてくる~と歩いてましたよぉ!!(*´ ³ `)ノ

なかなか運動出来ないですよね~💧💧

• ごったまき

ごったまき

スクワットやっぱいいんですねー(*^-^*)
    正しいスクワットのしかた、ググって実践してみようと思います(^∇^)

ショッピングモール散歩も実践だ!(^O^)

• 3月2日