※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子供の幼稚園への様子が変化しています。幼稚園は嫌いではない可能性があります。言葉が遅いため、適切な声かけが知りたいです。

今年入園したみなさん、子供の精神状態どうですか?
うちの子は4月8日から登園開始しました。
今までは泣くことなくバスにすんなり乗って行ってました。
今日は朝から幼稚園の準備をすることも嫌がり、制服着せるのも時間がかかりました。
どうにか励ましながら、泣くことなくバスに乗って行きました。
嫌がるのに泣かずに行くってことは、幼稚園はそんなに嫌いではないってことですかね?
言葉が遅く、幼稚園での様子がよくわかりません。
私は今まで通りの接し方で大丈夫なのかなとか分からなくなりました。
嫌と言われたときの良い声かけを教えてください。
参考にさせてください。

コメント

もっぴー🐼

うちも最初は嫌って言ってました😱💦
けど、パパもお仕事頑張ってるから
娘ちゃんも幼稚園でお仕事頑張って🎶
って言ったらすんなり
お仕事頑張ってくる!!!
って行くようになりした😂
うちの子は単純なのでそれで通用するかもしれないです😂💦
制服着させるのも、可愛い!
似合ってるーって言いながらです😂
それでも嫌いやする時は
じゃぁーママが着ちゃおうかなぁー
って言うとダメ!私が着るの!
って着てくれてます😁

うちの場合、園での様子は先生が電話で教えてくれます🙄
泣かないでバスに乗るって事は園ではケロっとしてて楽しんでると思います😆
ウチのがそうでした🎶

  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちの子も結構単純なんで、お仕事頑張っては効きそうです。笑
    先生と電話したのは初日と幼稚園でお箸の入れ違いあるときに電話しただけで、そのときに様子聞いたくらいです。
    ケロッとしてればいいなと思います。

    • 4月17日
deleted user

最初泣かなかった子は後からが怖いと先生に言われました😭うちの子は初めから泣きまくって最近やっとバイバイして行けるようになりました!
我慢してるのかもしれないです😭
私は、みんな行ってるよーお友達待ってるよーと怒らず自分に言い聞かせて行かせてました!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    優しく声かけてるんですね。
    はじめが順調に行ったので明日もまた嫌だと言われたら嫌だなぁと思います。
    バスの時間が近づいてくると焦ってしまうので、早めに怒ることなく接していこうと思います。

    • 4月17日