※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。大阪に引っ越しましたが、里帰り出産は可能でしょうか?

8ヶ月になりました
最近入籍をして実家の千葉から大阪に引っ越して来ました
この週数で大阪で検診を受け里帰り出産はできるでしょうか?
わかりずらい説明ですいません😭

コメント

newmoon

今までは千葉で検診受けられていたのですか❓
もう妊娠後期ですし、産後まで実家にお世話になる方がいいと思いますよ〜❗️

• ぬこびび

ぬこびび

今まで千葉で検診を受けていて
    まだ千葉の病院で受けています😭

• 4月17日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね❗️
    里帰り出産されるんですよね❓🤔
    お引越しされて一息ついたところかと思いますが、出産まであと2ヶ月ですし、次の検診から早めに里帰りしてもいいと思います🙆‍♀️
    34w(だったかな❓)くらいからは分娩する産院で検診が必要なはずなので。
    ちょうど1年前私も同じくらいの週数で転居しました。私は里帰りしなかったので、転居先近くで分娩できる産院を探し、転院しましたが…😅

• 4月17日
  • ぬこびび

ぬこびび

そうなんですよね( i꒳​i )
    大阪と千葉を行ったり来たりをしていて大変です😭
    旦那になるべく大阪に居て欲しいと言われたので検診の度に帰って戻ってくるのに時間もお金もかかるので
    ギリギリまで大阪で検診うけて
    お産を千葉でできたら楽なんですけどね😭

• 4月17日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね🤔
    紹介状書いて貰えば大丈夫だと思いますが、大阪の病院が数回の検診だけやってくれるかどうかですね😅💦
    ちなみに千葉の病院で出産となると、大阪の病院へ行く時と千葉の病院に戻る時の2回紹介状が必要になります💦
    それぞれにお金かかりますよ❗️
    大阪の病院はどこか目星つけていますか❓そちらにも確認した方がいいかもしれません🙆‍♀️

• 4月17日
©️

まずは、里帰り先に連絡して間に合うか聞いた方がいいかと思います!
産院によって、平気なところとダメなところがあるので😭
検診は、大阪の産院で引き継いでくれるはずです!以前まで通っていた病院から紹介状などはもらってますか?その紙がないともしかしたら検査し直しで、補助券はもう以前検査したとき使っていて今回の検査分のは無くて使えないと思うので結構お金かかっちゃうと思います😭

• ぬこびび

ぬこびび

明日行っていた千葉の病院行くので聞いてみようと思います!

• 4月17日
ゆー

千葉にいた時病院に問い合わせなかったんですか?電話して聞いた方がいいですよ!週数でダメな場合もあると思います!

• ぬこびび

ぬこびび

今日千葉に戻り明日病院に行くので聞いてみようかと思います😭

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

大丈夫だといいですね!元々行ってた病院なら予定日に分娩の予約が空いてれば大丈夫そうですけどね😊

• 4月17日
  • ぬこびび

ぬこびび

なるほど…!明日聞いてみようと思います‪( ´・֊・` )‬

• 4月17日