※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での園庭靴について、足幅が狭い子どもにおすすめの靴を知りたいです。ナイキやアシックスの靴を園庭靴にするのはもったいないので、他のおすすめの靴やスリッポンタイプについて教えてください。

幼稚園での園庭靴何履かせてますか?
足が肉付きなくて足幅?が狭いので、いつもマジックテープが2つあるタイプの靴を履かせてます。ナイキかアシックスを履かせてるんですが、それを園庭靴にするのはもったいなくて…足幅狭いお子さんに何履かせてるか教えてほしいです^ ^スリッポンタイプも気になってるので、スリッポン履かせてらっしゃる方どんな感じか教えてほしいです!

コメント

天音

イフミーの安いのにしたりしてます😊

あーか

ナイキのダイナモっていうスリッポンです!
結構人気なのか多いですよ!

ナイキのダイナモ履かせてます!←これは人気なので他の子とかぶる事が多いです(^_^;)

あとはmoonstarのバネのチカラです(*^^*)

ママリ

スリッポンタイプだったらナイキのダイナモ履いてます😊
マジックテープタイプだとasicsやニューバランスのソールがグニャッと曲がるものを選んでいます。
家より園での方がしっかり遊ぶ時間が長いので、足のためにと園のシューズの方をいいやつにしてます😂

みい

ニューバランスが多く、洗い替えはムーンスターのスニーカーを履いています😃
幼稚園でもプライベートでも靴はしっかりしてて合う物にしたいので、勿体無いとは思わないです😊
逆に幼稚園だからこそと思って履かせています🌸

スリッポンならうちの子の幼稚園でもナイキのダイナモが多いです!

ママリ

みなさん回答いただきありがとうございます。まとめての返信になりすみません。
ナイキのダイナモ履いてる子よく見ます!見た感じ大きそうに見えたので子どもに履かせたことなかったんですが、一度試着しに行ってみたいと思います😃
あと、園で遊ぶ時間が長いから良い靴をっと回答いただいた方すごく参考になりました!たしかに園で遊ぶのに足のためには良い靴履かせたいですよね!
みなさん本当にありがとうございました✨