※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しで悩んでいます。いつ頃収まるかと、対策が知りたいです。吐き戻しの対策はフェイスタオルやスタイ、ガーゼを使っています。

吐き戻しが多かった赤ちゃんのママさん、いつ頃収まりましたか?

いまだに吐き戻しが多く、うつ伏せの練習をするタイミングもなくたまにさせると吐き戻しが凄くてあちこちに付いてしまいやることすら憂鬱に😖💧

あと吐き戻しの対策などどうやってましたか?
フェイスタオル、360°スタイ、ガーゼを顔周りに置くくらいしか策が無くて悩んでます😭

コメント

しょんしょん

うちも吐き戻しが多かったのですが、3ヶ月になり授乳間隔が伸びるとともに落ち着いてきました!
ですが、吐き戻し防止で腹ばいの練習は授乳の直前にしてます🤣

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

授乳間隔は日中どのくらいですか?

夜1回くらいしか起きないので、日中5回くらい授乳していて短くて2時間前後、長くても4時間は空けたことなくて😓

昨日時間の前に腹ばいの練習したら泣いたので抱き上げたらバーッと吐いて、そのあとも小出しで吐き戻してあちこちゲロだらけになってしまいました😥💔

• 4月17日
  • しょんしょん

しょんしょん

日中は4〜5時間間隔です!
    本人が欲しがるまであげずに、遊んだり散歩して過ごすようにしてます。

満腹中枢が備わるまでは、一人ひとりに合わせた間隔と量(授乳時間片乳8分ずつなど)を大人が調節してあげるしかないですよね😭

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

泣くまで待つ感じですか?

片側5分ずつで時間は試行錯誤してるんですが、体重の増えが少なかったりすると不安になってしまいますよね😥

吐き戻してるから余計にそこは心配で😭💔

• 4月17日
☺︎

離乳食が始まってピタリと吐き戻さなくなりました👶🏼 それまで1日中吐いてる感じでした。笑 心配で病院できいても体重増えてるから大丈夫。ゲップが下手くそなんだね〜て言われてました😂

やっぱりしょうが好き

離乳食までですか😨💦

5ヶ月から始めましたか?

娘も順調に体重は増えているので問題はないと思うんですが、満腹中枢は出来てないのかってくらい飲んだあとダラーって吐いたり、ゲップしたあとにスッキリしたみたいな顔するのにめっちゃ吐いたり⤵️😂
    もうタオルの消費ハンパなくて😭

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

5ヶ月から始めましたよ〜\( ´ω` )/
    ゲップ上手くいってもその瞬間吐いたり、時間たって抱っこしたときとかに大量に吐いてました😭😭
    わたしもガーゼが毎日足りなくて30枚くらい買いましたが、いまは1枚も使わず、着替えも外出したとき使わなくなってあの吐き癖はなんだったんだろうって思ってます😂
    洗濯に床ふきに大変ですよね😭💦💦

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

早めに始めたら収まりますかね😭

急いでる時に服にめっちゃかかって着替えなきゃならなくなったり、ラグやらソファーにまで飛ぶともうグッタリで😖💔

息子は吐き戻しなんてした記憶ないくらいなのですが😥

スタイとか普通のだと横に垂れたのをキャッチ出来なくて360°スタイ買いましたが、なかなか売ってないのと高くて大量には買えず😵

いきなり収まってくれたのならいいですよね😂
    うちはフェイスタオル一日何枚使うのよってくらい消費し、ガーゼも使って拭いててもスタイびしょびしょで口周りも湿疹治らないしどうしたものかと😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が吐き戻しが酷くて、5ヶ月頃まで飲むたびケポケポ吐いていました😅💦
それから徐々に落ち着いてきて、8ヶ月くらいから殆ど吐き戻さなくなりました✨

やっぱりしょうが好き

8ヶ月まで吐き戻してたんですね😱💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    同じく吐き戻しが酷かったのでうつ伏せ練習殆どさせていませんでした💦
    そのせいか、体はどんどん大きくなったものの運動面の成長はゆーっくりでした💦

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

来週股関節脱臼健診があるので、吐き戻しのことと腹ばいの練習のことも加味して相談してみます😭💔

吐き戻しが多いと怖いですよね😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり小児科の先生に聞くのが一番ですね☺️
    本当怖かったです💦
    どこか悪いのかなと思ったり色々不安でしたが、今思えばたたの飲み過ぎでした😅
    逆に下の子は殆ど吐き戻しがないんですが、そもそもあまり飲んでいないようで体重がなかなか増えません💦
    2人目でも戸惑う事多いですよね💦

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

息子の時は混合で飲むのが上手くなってからはごくごく飲んで、新生児の時に体重減少があったのが嘘のように増えていきました💦

息子の時になかった悩みが多くて😵💔

• 4月17日
☺︎

離乳食始めると吐き戻しなくなるよ。てきいてたんですが、ほんとになくなるとは!びっくりでした👶🏼

出かける前に抱っこしたらよく吐くことありません?😭💦
360どのスタイ高いのですね〜!💦
わかります😭😭 湿疹問題😭💦
もうこればっかりは落ち着くのも待つしかなさそうですね😭

わたしの姪っ子なんですが赤ちゃんの時からよく吐く子で、もう4歳になるんですが、未だに食べすぎたり、食べたあと動き回ったりするとふつうに大量に吐きます。笑 これは根っからの吐き癖なんだなと思いました。笑

やっぱりしょうが好き

離乳食始めて吐かなくなること願います😭

分かります😣
    授乳から結構時間経ってるのにこのタイミングで?とか💧

湿疹は良くなっては悪化しての繰り返しで下唇の下からあごは絶えなく湿疹があります😥💔

生まれてすぐから吐き戻しが多かったので、もしかしたらうちの子も体質なのかもしれないですね😵

• 4月17日
麦茶

7ヶ月頃までは、毎回、授乳のあとゲーしてました😅
ゲップさせても、しばらく抱っこしてても、1時間、2時間経ってても、吐いてましたね😅
そこら中に、バスタオル敷いてました😅
でも、ズリバイしまくって移動して、バスタオル敷いてないところに吐くことがあり、なんでー⁉️💦って😅
いろいろ大変でしたね😅
イライラしちゃってました😅
今9ヶ月になりましたが、1日1回は吐き戻します😅

やっぱりしょうが好き

あちこちに吐きまくりますよね💧

これから動くようになったらホント目も当てられないかもです😱💔

時間差で吐きますよね😭

お風呂で洗ってあげてたら吐いたりとかケアしてる時に吐くとかもあります😢

イライラしますよね⤵️
    赤ちゃんが悪いわけではないんですが、どうしてこうも吐くかな~ってげんなりしてしまいました😥💔

今でも1回は吐くんですね💦

• 4月17日
  • 麦茶

麦茶

すぐ気づいて拭いてあげれたらいいんですが、何かしていて気づかなくて、とんでもないことになってるときも
    ありましたね💦
    体質なんですよね、きっと😅
    たくさん飲むし、たくさん動くし😅
    お風呂のときも、吐いたことあります!
    だいぶ前に飲んだのに😅
    もう、毎日毎日疲れちゃってました💦
    早く、吐き戻しがなくなる日が来ますように(´・_・`)

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね😭

抱っこ紐してていつの間にかしてたりしてお互いびしょびしょとか😥

ハイローチェアでご機嫌で居たと思ったらむせてるから見たら吐き戻しでむせてたり💔💧

早く吐き戻しの憂うつさから解放されたいです😭

娘も嫌だろうとは思うんですが、吐き戻しを見るたび段々憂うつになったりしてる自分が居て…

• 4月17日