※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

保育園入園手続きで時間の問題で退園連絡が来た。再度入園難しく、同じ園に戻れない可能性も。悔しさと不安で泣きたい。同じ経験者いますか?

保育園4月に入園できました。が……😞
旦那が、転職して転職先の勤務時間が七時間です。
昨年度入園手続きしたときに出した書類は働いていた場所が八時間だったので八時間でだしました。
今回、時間が少なくなるため一度退園と連絡がきました。ショックで5月から復帰で子供も慣らしが徐々に慣れてきたみたいでたのしそうなのに。
そして、一ヶ月は空けないと再度入園手続きできないといわれ、さらに同じ保育園に戻れる保証もない。準備もたくさんしたし、まだ、数日だけど本当に良い思いでもあり、息子の自己紹介プリントや写真をみると泣けて、泣けて、旦那が、転職してわるくないけど、やはり旦那転職のタイミングが、悪かったのかとおもちゃて。悔しくって😭
同じ経験者の方いたりしますか?
いないですよね?こんなひどい話。

コメント

うちは旦那が転職ではないですが、この4月から勤務時間が8時間から7時間半に変わりました。園にも変わったことを報告しました。けど、退園とかの話は全然ないですよ〜。
私の地域の基準では、月48時間の就労があれば、家庭で保育出来ない理由に該当するので大丈夫だったんだと思います。
転職先に就労証明書を書いてもらってもダメなんですかね🤔

• ひろ

ひろ

なんか、直接退所とはきり
    市役所からいわれてないんですが、他の園を探す努力してくださいといわれました。
    多分7時間半はぎりぎり大丈夫みたいです。うちは、七時間なので、それで余計にダメみたいで。

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんですか😣厳しいですね💦
    就労している事にかわりはないのに…。

• 4月17日
  • ひろ

ひろ

ショックすぎて、笑顔が作れなくって

• 4月17日

退会ユーザー

入園準備大変だったですよね😢
    どうにか融通がきかないものなのか…

• 4月17日