※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

保育園ではおしゃぶりはNGですか?お家でおしゃぶりで寝る子は、保育園ではどうやって寝るのでしょうか?家でもおしゃぶりなしで寝れるようになるのでしょうか?

5月から保育園なのですが、
私物は持ってこないようにということは
おしゃぶりもダメですよね?😓

お家でおしゃぶりでネンネしてる子は
保育園でどうやって寝てますか😊?
保育園で使わなくなって
家でもナシで寝れるようになりましたか😊?

コメント

パウ

保育園にはおしゃぶり持っていってないですが、うちではおしゃぶりしながら寝てますよ!不思議となければなしで大丈夫みたいです!

  • けいママ

    けいママ

    そうなんですね✨無ければ無いで寝てくれるものなんですかね😌

    • 4月17日
あけ

確認しておしゃぶり持って行ってます!初めは仕方ないですねーって感じで言ってました。
先生もある方が楽じゃないかなって感じです(笑)

  • けいママ

    けいママ

    okのところもあるんですね😊
    そうなんですよね!笑
    絶対ある方がすぐ寝てくれるし先生が楽だと思います😂

    • 4月17日
deleted user

保育士をしていますが、最初は泣かれますが、なければないで子供は大体諦めて寝てくれますw

  • けいママ

    けいママ

    あきらめてくれるんですね😂先生にお任せしようと思います💪

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんとかなるし、なんとかするので大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)
    心配なら、一度相談してみるといいかもしれません!

    • 4月17日
  • けいママ

    けいママ

    そうですよね✨そこら辺はプロなのでうまくやってください先生様🙏って感じです😆笑
    明日面談なのでとりあえず聞いてみます♩

    • 4月17日