※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

高温期12日目に体温が下がりました。D14に性交渉をしたが、妊娠できるか不安です。同じ悩みを持つ方いますか?

高温期12日目 体温下がってしまいました。
今周期は、自然にD14で卵胞が19㎜まできていたので
D14の4/5 と4/8タイミングを取ったたのです。
高温期も久々安定したかなあ?と思っていたのになあ
こんな感じでも妊娠できた方いらっしゃいますか?
今高温期12日目の方、同じような悩みの方などいらっしゃいますか?

コメント

こっこ

高温期9日目でしたが、同じ様に体温下がりました。
前日が36.87でしたが、その日は36.67、でも翌日また体温が上がり妊娠してました。
明日体温が上がってくれるといいですね!

  • まゆげ

    まゆげ

    コッコさん〜〜羨ましいです〜〜
    なんだか、胸の張りもなくなったような、、、

    • 4月17日
  • こっこ

    こっこ

    36.6℃台なら下がったと言ってもまだ高温期の範囲内だと思うし、生理が来るまでは望みはあると思います!
    私は妊娠が分かっても胸の張りなど全くないです…。
    妊娠超初期の症状もググりまくりましたが、あまり当てはまらずで今月もダメかなーと思っていたところの妊娠発覚だったので、生理を見るまでは諦めないで下さい!

    • 4月17日
  • まゆげ

    まゆげ

    テンションあがるお言葉ありがとうございます😊
    こっこさんもぐぐりまくったんですねー
    安静になさってくださいね

    • 4月17日
  • まゆげ

    まゆげ

    残念ですが、回復せず、過去を辿ってますー

    • 4月19日
  • こっこ

    こっこ

    そうですか…。
    体温下がって生理もきてしまいましたか?
    ただ基礎体温のグラフはきれいに低温、高温で二相に分かれているし、低温期と高温期の期間も長すぎず短すぎす、ちょうど良さそうなので、今回は残念な結果でも次週期にまた期待できそうな気がします。
    また前向きに妊活頑張って下さいね☺️

    • 4月19日
  • まゆげ

    まゆげ

    前期までが、ガタガタで、
    今回いい感じだったんですよ。
    卵胞もD14で19㎜で自力だったし、
    あー諦めたきないなあーて
    いまのところまだ、生理は、みてません
    悪あがき

    • 4月19日
  • こっこ

    こっこ

    体温下がっちゃいましたか…。
    でも基礎体温表はきちんと2相に分かれていて、低温期から高温期の移行もスムーズで、きれいな基礎体温表だと思います。
    キナコさんの体は準備万端な感じがするので、来月は赤ちゃん来てくれます様に😌

    • 4月20日
  • まゆげ

    まゆげ

    ステキなお言葉ありがとうございます。
    今朝ばっちり36.19となりサイド検温しましたが36.19
    起きた瞬間生理になりました。
    体外受精に踏み切る勇気がまだでずにいます

    • 4月20日
  • こっこ

    こっこ

    治療のステップアップは身体的にも金銭的にも負担が増えるので中々決心がつかないですよね。
    今は美味しいものを食べたり旅行したり、妊活頑張っている自分にご褒美をあげて、それから今後の事をゆっくり考えてみては。
    どうぞご自愛下さいね。

    • 4月21日
  • まゆげ

    まゆげ

    痛いだろうなー
    何回であきらめようかな?
    こわいですが

    • 4月21日