※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

ママ友ってどこからですか?公園で会えば話すし子供同士も遊んでますが、…

ママ友ってどこからですか??

公園で会えば話すし子供同士も遊んでますが、連絡先とか家とかも知らないし、子供の名前しかお互い知らないのがほとんどです(笑)

それでもママ友のうちですか?

私の中ではLINEとかしてて、偶然会ったら話すだけじゃなくて約束して遊びに行ったりするような間柄をママ友って呼んでました💦

コメント

みみ

私もママ友なら、交流がきちんとあって、連絡取ったりする人かなー?と思います。
でも難しいところですよね💦💦

ママリ

私的にはママ友とまではいかないかな💦
そこで仲良くなってランチに行ったり…とかならママ友って感じかもですが、その場で話す程度なら仲良くしてくれる人ってくらいです🐶

らいおん隊

連絡先や家を知らなくても、子供の名前をお互いに知っていてばったり会ったら会話するような浅い間柄でもママ友と呼んでいます笑

ひなの

それは顔見知りかな〜と思います!
ママ友は名前も知ってて連絡先も知ってる方のことかと(*^_^*)

ママリ

同じマンション同じ保育園に通ってて最近やっと仲良くなってママさんと喋るようになり公園で会ったら一緒に遊んだり偶然会ったら一緒に登園したり一緒に帰宅したりするようになりLINEでやりとりもしましたがまだママ友と思うには早いかな😂と思ってます!
今度遊ぶ約束したのでそこでようやくママ友って呼べる関係になれたらな💓って思ってるところです☺️💕

ジオウ

私は家がアパートなので、隣に子供が居る家族が引っ越してきて、色々話して、一緒に買い物に行ったり、お泊まりしてたり、隣のママが2人目できて、私も3人目ができて、お互い男の子だったり、家の子と隣の子も学年も学校も一緒だから友達になったて感じです。

なごみ

皆さんありがとうございます(*^^*)
だいたい似たような感じですね!
ママ友どれくらいいる?て聞かれた時にどこまでを数えたらいいのか疑問に思ったので質問しました^^;
参考になりました!

ジオウ

私達はお互い何かあったり、頼み事あったり、ママの方が体調崩して動けなかったり、そう用で連絡交換しました。今はよかったって思ってます。