※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、1週間子供と離れる寂しさ。一人の時間を楽しんでいいのか悩んでいます。仕事復帰後の罪悪感もあります。

寂しい…
今日で慣らし保育が終わってしまいます。
ゴールデンウィークあけに仕事復帰なのであと1週間16時まで子供と離ればなれ…寂しいけど、今のうちに一人の時間をゆっくり過ごしてもいいものなのか…すごく罪悪感を感じてしまっています。。。仕事が始まるとゆっくり子供と関われないのに寂しいです。

コメント

はな

わかりますー…わたしもGW開けから復帰ですが、寂しいです。。。
一人の時間たしかに自由に動き回れてたしかにいいけど、今まで離れたことがあんまりないので何していいやらです。。。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ゴールデンウィーク明けから一緒ですね!じゃあ、今慣らし保育ですかね?💦

長男は1年前の慣らし保育1ヶ月かかったのに、次男は2週間でクリアできそうで逆にこっちの気持ちがついていきませんわ(^_^;)

• 4月17日
  • はな

はな

いま慣らしで12:30までです!
    いまリビングでボーっとママリしてます。笑
    うちの子もあまりわかってない時期だし、一応スムーズな方で悲しいやら嬉しいやら😂💦なんかママの気持ちだけ置いてけぼり?!てなりますよね。笑笑

• 4月17日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

12時半ってあっという間に時間がたちますよね!けど、子供のお昼ごはんの心配しないでいいのって楽ですよね😏

私も上の子ははなさんのお子さんと同じくらいに保育園に預けました💦
    これから人見知り、後追いがでてくると本当に慣れるのに時間かかるので今のうちにお子さんにはなれてもらっていた方がいいですよ😃

ままの気持ちだけ置いてきぼりってのわかります!!私もそんな感じです!!!はなさんもゴールデンウィーク明けから大変ですが無理なさらないようにお互いがんばりましょう!

• 4月17日
  • はな

はな

ほんとあっという間です😨💦でも寂しいです。笑
    寂しさを紛らわすためにやたら買い物いってます😂😂

上のお子さん6か月くらいで預けてたんですね!
    周りは10か月とかの子がほとんどで我が子が一番月齢低くてなんだか早く入れすぎて可哀想なことしたかなと…最初はかなり悩みました😵
    これから人見知りや後追い始まるなら今入れてよかったっていつか思えますかね😵❤️💦😨

お互いほんと頑張りましょう💪❤️❤️❤️❤️

• 4月17日