※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyonta
家族・旦那

旦那の女友達について皆様はどこまで許容しますか?私の旦那には仲の良い…

旦那の女友達について皆様はどこまで許容しますか?
私の旦那には仲の良い会社の同期グループいます。
メンバーは旦那を含め男3人と女3人です。
そのグループの中で夫婦もいて、その夫婦は家に遊びに来たりしていますが、私はその夫婦の嫁が最初から若干苦手でした。
実はその夫婦は結婚する前に嫁が同期グループの他の男と浮気をしていました。その時旦那はその夫婦の板挟み、そして浮気した男の相談にものりました。結局2人は色々ありましたが、浮気は一時期別れていた時のもの(実際はちがう)浮気した男が一方的に嫁にいいより仕方なく(嘘)等と夫を説得しその夫婦は結婚しました。(その時の話を旦那から詳しく聞いてその嫁の事がますます苦手になりました。)

その後その夫婦の夫の複数の浮気が発覚しました。
嫁はすぐさま旦那に相談。やりとりをみせてもらいましたが、「女(他の同期)には惨めで相談できない」とかとりあえず旦那に一番に相談してました。
ちなみに旦那はその夫とも連絡をとり相談にのっています。
また板挟みになるから、その嫁は他の友達に相談できないの?と私が旦那に聞いても「友達は別れろしか言わないから旦那の意見が聞きたい」と旦那とずっと連絡をとっています。
そしてついにその嫁と旦那と女(同期)で話を聞くために飲み会をすることになりました。
夫ももちろん知っています。

私は飲み会に行ってほしくありません。
その嫁が男に頼り旦那もとられてしまうかもとおもうからです。
相談するなら、女(同期)だけでよくないですか?
大事な相談を男友達にしますか?
それを伝えると嫁を庇います。
もう旦那に言っても駄目だと思い、その嫁とは面識があるので嫁に連絡したいというと、ありえないと言われ、私とは性格が合わない等責められました。
私がおかしいのでしょうか?
私は昔は男の友達もいましたが、結婚して子供もいるため疎遠になってしまいました。

アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんな飲み会断るべきですよね!そんなめんどくさいことに首突っ込むなよって言ってやりたいです!

• skyonta

skyonta

友人なので友達の夫の相談にのることはいいのかなと思うのですが。
    あの嫁はちょっと何言うか心配です。
    かなり傷ついていると旦那に言ってるようで💦💦女の人がいるにせよやっぱり嫌で。

• 4月17日

私なら一度距離を置きますね。
直接女性に連絡をし嫌な事を伝えます。あなたの嫁にこんな事言われたのーと旦那に伝えられ、旦那と喧嘩になる様であれば、離婚します。旦那さんはあなたを一番に考えていません。
奥さんに対して思いやりが足りないですよね。何を大事にするべきか。本気で大事にしていたらまずは奥さんの事を考えて行動すると思いますが。みなさんが餓鬼にしか見えません。女友達はまず気を使うべきです。グループ内で浮気を出来るような方なので自己中なんでしょうけど。
何を伝えても無理だと飲み会に行くのであれば、もう放って置きましょ。そこまでの人間って事です。人の気持ちをわからず後々痛い目見るのは旦那さんとその女性達です。
嫌な事をされても我慢しているskyonta様には何かしらいつか幸せが訪れますよ
私はそう思って嫌な事された時は我慢して生きてきましたよ😊
嫌な事をした人間は後々自分に降りかかってくるもんです。相手が地獄を見た時、ざまぁみろ😊と思いましょ

• skyonta

skyonta

ありがとうございます。
    私の気持ちを全て伝えましたが、変わりませんでした。私がおかしいとか、私と結婚すると何もできないね、とか本当に結婚間違えたとか。
    もともとモラハラ気質な事を私に言う人ですが、さすがに他の女を庇い妻の私に上のような事を言うことに悲しくなりました。
    正直他の夫婦の話でこんなことになるとは思いませんでした(笑)
    少し旦那に言われた事とかもろもろ考えようと思います。
    お互い幸せになれますように!!

• 4月17日
ちょろりん

なんで飲み会にする必要があるのかわからないです。
普通にシラフで話せばいいのに、、
わたしも行く!って言ってついていっちゃうとか😂?

私は男女の友情は信じてないので…理解できません😭

• skyonta

skyonta

ありがとうございます。
    先ほど旦那に自分の気持ちを伝えたら、おかしいと言われたので同じ意見の方がいて安心しています。

私な人にもよるのですが、その嫁は男性にだらしなさそうなのでやっぱり嫌です。相談も真っ先に旦那にしてくるところとか、私と会った時もたいして可愛くない私を見て過剰に可愛いとか洋服がいいとか褒めてきてそんな人初めてです。

• 4月17日
19歳ママ

嫁がやめてって不安だって言ったら旦那さんはやめるべきだと思います!!

こっちは切るもんきってるのに!
その女の人もわざわざ嫁がいる旦那さんに相談しなくても…😓

• skyonta

skyonta

ありがとうございます。
    旦那はやめてくれません。その嫁との普通の飲み物は今まで許容してきました。その夫婦の結婚式の二次会の幹事も旦那に頼んできたり、まだ息子も小さかったので本当は嫌でしたが、許容しました。

そうなんですよ!!上の事もですが、わざわざ結婚して小さい子供がいる旦那に頼みや相談が多くて。
    もぅ直接嫁と話したいです。

• 4月17日
  • 19歳ママ

19歳ママ

飲み物同じなんて😱
    こっちの気持ち考えて欲しいですね、その女!

一回はっきり言わないとわからないようなやつなんですかね😶

• 4月17日
  • skyonta

skyonta

すみません💦急いで打ったので誤字でしたた。正しくは飲み会です!
    はっきり言いたいと旦那に伝えましたが取り合ってくれません。
    まぁ嫁からそんなこと言われたら嫌ですよね。

• 4月17日
ママリ

いやーそこまで旦那さんがする必要ないですよね💦
放っておけないのかもしれませんが旦那さんが1番大切にしなきゃいけないのは奥さんの気持ちですよね!
その女もおかしいですね💦
そーいう人って弱ってる自分を誰か助けて😢とかって擦り寄ってきそうで無理です😥

• skyonta

skyonta

旦那との連絡のやりとりがそんなかんじでした。
    私がそれは女の同期に話した方がいいよと言って旦那もそうゆうニュアンスのメッセージを送りましたがダメでした。そして飲み会です(笑)

旦那は私がおかしいと言うので、私がおかしいのかと思いました。少し自信が持てました。ありがとうございます。

• 4月17日
てんし

うちの主人も、一人の女友達からすごい信頼されていて
男友達の中で唯一何でも相談できる
って言ってる子がいます。

その嫁の肩を持つ訳じゃないけど
女より男の意見がほしいって時があるのは分かります!

ただ、きちんとしてる、信用できるような雰囲気の女性なら
二人でご飯食べいくくらいなら気にし
ないですね。
が、そういう頭悪そうな女との飲み会はいやですね💦

旦那さんと一緒に行ったらどうですか?
それか、うちに来てもらうとか
せめて目の届く範囲でさせたいです…

• skyonta

skyonta

ありがとうございます。
    男女の友情を否定するつもりはなくて、変な話その嫁と2人で飲みに行くのも今まで許容していました。
    ただ嫁の浮気の事とか、旦那とのやりとりを見せてもらったり、普段の私への対応(過剰に褒めてくるとか)、以前私の前で、その嫁が私は私の旦那と付き合ってるって会社から言われてたんだよとか意味のわからない事を言ってきて(笑)酔っていたので(こっちは子供いるからシラフ)流しましたが、そうゆうの見て私の友達にはいないし、無理だ!と思うようになりました。
    旦那はいい子といいますが(笑)

きちんとした方なら私も全然いいと思います。あまりにも綺麗な方は心配になりますが💦

息子がいるので、外出は無理で💦💦家でかもぅ直接連絡とりたいのですが(笑)それはおかしいですよね。

• 4月17日
ままり

私なら行かせないです!
ちなみに私も女友達と変わらないぐらい仲のいい男友達はいるので 旦那さんとその浮気された女性がどのくらいの仲なのかは分かりませんが、
あなたさまと子供を置いて家を出る(飲み会に行く)ぐらい大事な会なのかが疑問です。
そもそも 旦那さんは面倒くさいと思わないのでしょうか?
頼られてるのが意外と嬉しいんでしょうかね…?
同じ同性の友達なら相談なりしてもおかしくはないですが、わざわざ嫁側のほうにそこまでお世話してあげようとするのが不思議でたまりません。
「自分の男友達が浮気されたとかで
飲みの場で相談したいって言われたらあなたならどう思う?」と聞いてみてください!

• skyonta

skyonta

仲にもよりますよね。
    旦那とその嫁も仲いいと思います。どちらかというと夫の方が仲いいですが(笑)嫁は旦那を頼りにしているようです。

旦那は昔から世話好きで、家ではそうでもないのですが💦私達は大学から付き合ってるのですが、大学の時も旦那にばっかり頼ってくる女の子がいて、拒絶しないで友達と言ってお世話してました。そうゆう性格なんだから、諦めるべきかなーとも思います。

そうなんですよねー。むしろ旦那は夫の相談にのって嫁は女同期に相談してそれで解決でいいと思うんですけどねー。旦那がいないとダメみたいです。

ためしてみます!!
    ありがとうございました。

• 4月17日
  • ままり

ままり

もうこういう性格のひとであれば
    諦めるしかないですが
    優しすぎるのでしょうね…。
    私の旦那も優しくて女友達も多少いますが、女ならでは相談とか、男の意見が聞きたい!みたいな相談とかは面倒くさすぎて断るタイプです。なんのメリットもありませんからね…。どんなに仲が良いからと男側の意見を聞いたって結局は家庭内のことだから決めるのは自分達なんですがね…
    嫁さん側も旦那が浮気されて
    それを家庭内に納めず 男友達に相談するって随分余裕ですね…
    根っからの男好きに感じます。。

• 4月17日
  • skyonta

skyonta

友達想いだと思います。なぜか私には超絶厳しいですが💦
    旦那さんそこは割りきっているのですね、大人な対応ですね。
    私もその嫁は男の人に慰められたいだけなんだと思います。まぁそうゆう時もあると思います。でも既婚者じゃなくてもましてや自分の旦那の親友じゃなくともと思いまして…
    あと旦那に男好き的なことも伝えましたが、男性には伝わらないですね(笑)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

そういうのをほっとけない性格なんでしょうか。良くいえば優しいご主人ですね。
相談には乗りつつも浮気とか不倫とかありえない、面倒臭いだけ、などとその状況をあくまでも他人事と捉えてそれなりに罵倒してるならまだしも、あまりにも庇い親身になりすぎてるならばさすがに腹立ちますね。

そんなことは自分らで解決すればいいと一蹴りしとけばいいのに、ってのが一番ですが💦

• skyonta

skyonta

友達想いなところは本当尊敬しています。がゆえに変な女に頼られることが多くて💦💦
    結局自分の意思をはっきり伝えましたが、女を庇います。自らが悪いと言ってきました、それにも腹立ちます。

結局夫婦間の問題で当事者で解決すればいいのでは?と言っていますが聞いてもくれません。その夫婦もいい大人なので周りを巻き込むのはやめてほしいです。

• 4月17日
もも

でわ……もしわたしがあなたと同じことをしたらどう思う??
男友達とメールしたり、会ったり
少しでも嫌だと思ったらやめて!と言ってみては??

ちなみにわたしは自分の旦那に同じこといいました🤣🤣

• skyonta

skyonta

ありがとうございます。
    皆様のアドバイス通り伝えましたが駄目でした(笑)
    母になってから男友達とは疎遠なのであまりイメージがつかないんでしょうね(^^;
    旦那さんはそれを言った反応はどんな感じですか?

• 4月17日
  • もも

もも

だめだったんですか……
    わたしの旦那は元カノと連絡取ってはいないのですが…一年に一回くるかこないかという感じでした。でもそれでもいやだったので言ったらパチスロからすぐ帰ってきて、ごめんもうやらない、わたしのことが大事だから消した!とめちゃくちゃ慌てていてカードも連絡先も消去してもらいました♪ヽ(´▽`)/

• 4月17日
麻婆丼

友人も大切だけど奥さんが嫌だと言ってることをやるのはやっぱりダメだと思いす。
そもそも既婚者にそんな相談する女に私ならドン引きです。
相手の奥さんの気持ちとか全然考えないんでしょうね。
旦那さんに貴方が今1番大切にしなきゃいけないものは何かよく考えてから行動してください。ってある程度の覚悟持って言います。その女取るようなら一旦実家帰ってゆっくり考えます。

• skyonta

skyonta

ありがとうございます。
    前にも同じような事があってその時は何も言いませんでした。たぶん考えていないでしょうね。浮気されて悲しくて自分のことなんて考えられないと思います、だからその嫁に言いたいのですが連絡先がわかりません(^^;

旦那には私の気持ちを全て伝えましたが、変わりませんでした(笑)
    一番大事な人は私と息子ですが、友達を犠牲にするのは違うそうです。
    週末旦那の誕生日で久しぶりにデートをする予定でしたが、実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 4月17日
an

わたしなら絶対行かせないです、、
まず、その嫁さんがskyontaさんの旦那さんのことを信頼してくれてるのはいいとして、友達なら旦那さんの奥さん(skyontaさん)とか子供のことまで考えるでしょって思いますね💦まだ子供も小さいのに、そんな気配りできない人とそもそも仲良くしてほしくないなって思っちゃいます、、
ほんとどうでもいい揉め事、旦那さん巻き込まないで勝手にやっててほしいですね笑

• skyonta

skyonta

ありがとうございます。
    その嫁は新婚生活で子どもがいないのでわからないのだと思います。
    なのでそれも含めて嫁に伝えたいと思いましたが、旦那が連絡先を教えてくれず💦諦めました。
    確かに浮気されて悲しい気持ちもわかりますが、結局は当人が決める事なので例え親友だろうと暖かく見守ってあげるのがいいかと思いますが。どうも旦那はおせっかいであの2人は別れされないとかはりきっていますので、もぅ私が何を言おうと無駄だと思いました。
    少し距離を置こうと思います。

• 4月17日