※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

つわりがしんどくて、産院での対応に不満があります。どうしたらいいでしょうか。

助けて欲しいです。正産期入ってもつわりが全然落ち着かなくて2日だけ吐き気はあったものの我慢できるくらいだったのですがそこからというものまた吐いたりえづいたり
吐かなくてもえづくのが多くなり寝れたと思ったらえづきで起きたりしてもう正直しんどくて

消えていなくなりたいです。早く出ておいでとお子に言ってるのですが前駆もお股ツーンも頻繁にあり茶おりが結構出てるのにまだまだ出てくる気配がしません。
正直もうもつかどうかメンタル的にほんとにしんどくて

産院で相談しても後は産むだけだからと言われるだけで我慢だとしか言われません。
個人病院なので悪阻に対して冷たい対応で正直ここで産むの辞めようかと思ったのですが
悪阻の時は違う総合病院まで行って点滴をしてもらってました
酷くて意識飛んでしまい緊急搬送までされたこともあり
ここまで来れたんだから頑張らないとと思ってたのですが

やっぱりもうしんどいです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

sora

私も産むまでありました😭
みんなが安定期に入り落ち着いたとか聞くと嫌になりますよね。なんで私だけって...
私も嫌で嫌で辛くていっぱい泣きました😭トイレで気絶したりも何度もありました😣
つわりって人それぞれだし産めば終わるから、案外素っ気なく対応されてしまいますよね...こんなにしんどいんだからもっと何とかしてよーって思います。
でも、もうどうしたらいいか..
産むまで我慢しかないです。
産めば多少マシになります!!
私は産んでからも1ヶ月吐き気に悩まされました(笑)
陣痛より悪阻のがしんどかったので産むのは余裕って思えるほどでしたよ。
この経験は母になるあなたにとって強みになる経験だと思います!
こんなしんどいのに耐えた💓ってすごいことだと思いますよ😊!
そしてそんな私もめちゃくちゃつらくてもう2度と経験したくない!死にたい。って思ってたつわりを知りながらまた妊娠してます(笑)
今回も同じく先週は盛大な吐血までして心が折れそうです(笑)病院に行ったのに、吐きすぎてきれたんでしょうね^^しか言われなくて辛かったです(笑)

  • ゆぬ

    ゆぬ

    ほんとに辛いですよね😭ありがとうございます頑張らないとと思っても周りのことができない自分が情けなくて
    無理して動いたら吐きまくってしまうハメになり毎度吐いてる時大泣きです😭ほんとに辛いですよね
    産院も何も助けてくれないところあるのでもう少し考えて欲しいですよね😭

    • 4月17日
マーマ

よくここまで耐えてこられましたね!!私は安定期前まででしたがめまい持ちのため、つわりが終わってもしばしば嘔吐していました。それが毎日だなんて、本当にお辛いと思います。つわりがあるならもう妊娠したくないとも思いました。育児と違って他の人に代わってもらうこともできませんし…
あと少しだけ耐えればとっても可愛い我が子に会えます😢
気休めかもしれませんが、私はつわり酷い時男梅キャンディーが効きました。