※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

夫の口出しがうるさい第2子を出産し、自宅で子育て中です。今生後19日目…

夫の口出しがうるさい
第2子を出産し、自宅で子育て中です。
今生後19日目です。
夫は育児休業を少しだけですが、とってくれて一緒にやってます。
今回は夫のことです。
第2子の次男は、完母で育ててます。
その母乳を飲んでいる時に、よく寝てしまってむせます。
すると、『お前ふざけんなよ。むせて肺に入ったらどうするんだよ。肺水腫で死ぬかもしれないんだよ?』とか『呼吸が変じゃないか!お前なにかあったら、追い出すからな』とか言ってきます。
私の飲ませ方が悪いのもあります。
でも、そこまで言わないでほしいです。

あと、長男の時も産後は私もおかしくてボーッとすることが多かったです。
そのため、色々と口出しされ、要領が悪いと更に言われました。
産後って要領が悪くなったりするのでしょうか?
私が子どものことを考えてないからでしょうか?

本当は夫以上に子どものことを考えて、テキパキしなきゃいけないと思ってます。
ワンオペの方はもっとしっかりやってるのに。
皆さん、産後からしっかりと育児やれてましたか?
どんな工夫をしていますか?

コメント

ままり

すみません、だんなさんおかしくないですかね。。
お前よばわりとかありえません。
仕事しとけ!って感じになります。

うさまろ⋈*

うちの子もよくむせてました😂お乳の出がいい証拠ですよ✨要領も何も睡眠時間削って乳吸われたら眠くて頭働きません!産後は乳あげることしか考えてませんでした(笑
)追い出してもいいけど乳出せよ。搾れよ。そのクソみたいな飾り何それ(笑)って言ってやりたいですね。

乳でねぇくせに口出すな、知ったかぶり育児すんな、お前医者なん?助産師なん?
って無意識に言ってたことありましたね🤣

めるる

文句言うなら母乳だしてみろよって思います。

  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    まさに!!!

    • 4月17日
  • めるる

    めるる

    ですよねー!!
    産後フラフラな上に細切れ睡眠で
    頭フワフワしますよね!
    でも授乳は自分にしか出来ないし
    赤ちゃんは赤ちゃんで
    お腹いっぱいだけど安心するからおっぱい吸っちゃう、結果母乳出ちゃう、赤ちゃんむせちゃう…
    とかありますよね!!
    なんだよ、お前は赤ちゃんがお腹いっぱいになったら自動的におっぱいが活動停止しておしゃぶりに変化するとでも思ってるのかよ(#`皿´)
    フォローどころかストレス与える育休って…

    • 4月17日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    思わず笑っちゃいました。
    どんよりした気分が晴れました(*^^*)

    • 4月17日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ご主人の言い方酷すぎます。モラハラじゃないですか?産後間もない奥さんにそんなこと言って追い詰めるくらいなら、育休取らずに働きに出てくれてたほうが絶対いいです。産後は授乳しながら子どもと一緒にウトウトしちゃったり、家事もだいぶ手を抜いてましたよ。夜残った家事を仕事から帰ってきた主人がやってくれていました。

やんちゃん

旦那さんもストレス溜まっているなら仕事に戻られたほうがいいのでは、、
母乳の飲ませ方がもし悪いんでしたらそこは改善すべきです!!

ママリ

まずはお疲れ様です!
眠れない日が続いているのに旦那様からのお言葉、辛かったですね。
これは立派な言葉の暴力だなと思いました。
まだ生まれて間もないので赤ちゃんもおっぱあを飲むのを練習中なんです。
むせることなんてよくありましたよ!

産後の物忘れってけっこうあるそうですよ!わたしも記憶力だけは旦那にほめられていたのに、産後はうっかり忘れてしまうことや覚えていられないことが多々あります!

deleted user

旦那さんがちょっとというか神経質の無神経だと思います。
出産という大変なことをしたことある人に、ただネット知識しかない人(医者なら別)がそこまで畳み掛けて言って言い訳がない。
むせることなんてよくあるし。なら母乳だしてみろくそ。
そんな口悪い人と一緒にいる方が子どもにとって最悪ですけどねっていう。
録音しておいて鬱になりそうだと相談してもいいと思います。離婚とかではなく、こういうふうに追い詰められてしんどいと。流石に旦那さん言い過ぎ。

五右衛門

あああああうるさい!笑
母乳は女しかできないのに口出ししないでほしいですよね💔搾乳して旦那さんに頼んでみてはどうでしょうか?

HMS‪‪☺︎

ええ!酷いですね🥺🥺💦
飲ませ方が悪いっていうより飲むのが下手な子もいますからね💦
仕事行ってもらってゆっくりやる方が精神的に楽になりませんか?

まるた

旦那さんの暴言の方が、子供に悪影響出そうですけどね😤
口だすんならちゃんと学べ!!
って言ってやりたい😅