※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあ
子育て・グッズ

女性はシングルで子供と一緒に住むために家を借りたが、親が反対し離れ離れに。親に制限され、海外旅行も妨げられ、ストレスがたまっている。友人は早く子供を連れて暮らすようアドバイスしている。

初の質問になります。すごく悩んでいます。
私はシングルで子供と一緒に住むために
家を借りたのは1年前です。
けど親がそれを反対して離れ離れになりました。
それから1年がたち週末だけ会うと言う日々です。
私は1日でも早く一緒に住みたいです。
娘もママと早く暮らしたいって言ってくれてます。
でもそれを親が阻止しようとします。
美容院行くのにも旅行行くのにも
親に言わないといけないって
もうどっちが親なのかわかんないです、、、
娘の髪を5センチくらいカットしただけで
勝手な事するな。ブスなったとか
本当に最低な事しか言おうとしません。
旅行も前から計画かけていて
ママ友とその子供と4人で海外行こって
決まっていて私はそのために
頑張って小銭貯金もしてためて
行ける!ってなってたのに
保育園休ましてまで行かんくていーわ!
それなら養育費払えって。

私は本当に今しか海外とか行けないだろうし
ママ友も今の状況知ってるから
子供との思い出作ろうって言って
計画立ててくれていたのに全て台無しにされました。

親に養育費払えって言われる意味がわかりません。

友達には早く子供をママのところで暮らさそう!
って言ってくれてます。

私も1日でも早く暮らしたいです。

今それが悩みでストレスがやばいです、、、

コメント

じゅり

お子様は今ご両親と住んでいるんですか( ; ; )❓
週末だけならすごく寂しいですよね😂
一度市役所などに相談してみてはどうですか?

  • いあ

    いあ

    ありがとうございます!
    そうです、
    本当に毎週日曜に離れるのが辛くて。
    子供も毎週泣いてママと一緒に帰りたいって。。
    それでいっつも親いるから我慢してるけど
    バイバイした瞬間いつも号泣してしまって。。
    もう、こんな辛い思いするのがしんどくて、、

    市役所に相談よりも勝手に住所変更とかしようとおもってます、、

    • 4月17日
ままり

親から離れることはできないんですか?

わたしな子供つれて遠方ににげます。

  • いあ

    いあ

    ありがとうございます!。
    親と離れさしたいです。
    ママと子供と暮らすのが一番子供のためにも良いし
    子供もそれを5歳ながらに
    ちゃんと望んでくれているので。。
    その期待に私は1日でも答えて一緒に早く暮らしたいです。
    なんかごちゃごちゃ言ってくるくらいなら縁切る覚悟です。

    • 4月17日
あぽ

お孫さんのこととても可愛がってくれているのだとは思いますが、娘さんの母親はいあさんしかいません。親御さん的にもシングルで娘を見るのが大変だから見てやってる!って感じなのでしょうか、、、

養育費払えは意味わからないですね、そっちが反対したから離れ離れになっているだけなのに。現実はどうですか?親御さんの元から娘さんを連れて出て生活するのは大丈夫そうですか?😭

  • いあ

    いあ

    ありがとうございます!。
    親子を突き放しておいて養育費払えとかどう考えてもおかしいですよね。
    私は離れ離れなんか一切求めてないし、むしろ離れ離れにされて一年間を返して欲しいくらいです!
    一番可愛い時に離れ離れにさせらせて私はもう精神的にやられてます。
    毎週バイバイするのが本当に辛くて毎週涙こらえてまた金曜日ね!って言うのが本当に辛いです。

    私は縁切る覚悟で子供を連れ出そうと思ってます!

    • 4月17日
あいしゃ

なぜ親に反対されたからと行って別々に住む決意をされたんでしょうか?

私ならなにがなんでも子供と住みます。

  • いあ

    いあ

    ありがとうございます。
    地元が仕事から本当に遠いんです。
    だから子供も出たくて家も決めたんですけど契約してから親がいきなり反対して。

    • 4月17日
  • あいしゃ

    あいしゃ

    親が親がじゃなくて、自分の意見を優先すれば良いと思います。
    子供の母親は一人なので。

    • 4月17日
  • いあ

    いあ

    そうですよね、、、
    今週にも子供を連れ出そうと思ってます。

    • 4月17日
姉妹ママ

質問者様は経済的に子どもと生活出来ない状況とか、未成年ではないですよね??
他の方も言っていますが、子どもの母親は1人だけです。契約だって反対されても質問者様が経済的に大丈夫でお子様を育てられるのなら問題ないと思います。
厳しいことを言いますが、親の反対に納得してしまっているから今のような状況なのではないですか??
私なら別々に暮らして週末だけ会うなんて絶対納得しないですし、お子さんだってそれを望んでいるのなら尚更です。親にはっきり離れ離れになることなんて一切望んでいないし、迷惑。子どもも一緒に住むことを望んでいるし、邪魔するなら今後一切関わってほしくないとハッキリ言いましょう。