※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

桶谷式で乳首拒否があり、完ミ目指していますが哺乳瓶拒否が増えました。寝る前のミルクはよく寝るけど、量不足で完母目指す方法を知りたいです。母乳相談室を利用中です。

桶谷式にも通いましたが乳首拒否だったため、ほぼ完ミなのですが一日1回くらい吸わせてみたりしていました。
最近嫌がる事が減って来たと思ったら、哺乳瓶拒否することが多くなってしまいました。

夜は寝る前のミルクで朝までよく寝てくれる子です。

今から完母って目指せるのでしょうか?
また、どのようにしたら良いですか?

今はほぼでない母乳を吸わせて、ミルクを足すようにし始めましたが顔を真っ赤にして泣いて拒否されます。
しかし量は明らかに足りていません。
なので完母を目指せるなら目指したいと思っています。

哺乳瓶は母乳相談室を使っています。

コメント

しゅうまい

食事を和食中心で根野菜をたくさん摂るといいと思います。
後は、乳房マッサージに通ったりですかね🤔
出なくなったのが出るようになるかは分からないですが、まだ少しでも出てるなら、頑張ってみる価値はあるかもしれません^ ^

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!根野菜とるようにしました。
    地道に少しずつ増えてきて今のところ頑張れそうです😄

• 4月22日
fkrd

母乳で育てたいなら2人前食べて水分もよくとってと助産師言われました!夜に母乳作られるらしく夜飲ませないとおっぱいも自分いらないんだーと作るのをやめてしまうらしいです!とにかく吸わせることが大事だと聞いたので試されてはどうでしょうか!白米、さつまいも、かぼちゃ、おやつはあんこがおっぱいの通りが良くなるし甘いもの食べたいときは和菓子(おもちは出るけど詰まるらしいです!)がおすすめらしいですよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

よく食べると母乳の量も増えてきました!せっせと吸わせて頑張ります☺️

甘いものよく食べたくなるのであんこを食べますね!
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • fkrd

fkrd

なら良かったです!😊
    夜沢山食べても夜の授乳がなければ意味がないらしいので私はですが夜は普通か少なめにしてました!温かくはなってきましたが身体冷やさないよう無理なく育児していきましょうね😭✨

• 4月22日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

体冷やさないように気をつけます✨優しい言葉をいただけて頑張れそうです😭

• 5月2日