※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

保険証の更新が遅れています。同じ時期に更新した方の所要時間を知りたいです。赤ちゃんのことも心配です。

保険証の更新についてです!
入籍したので先月(3月20日くらい)に職場の方に保険証の更新を申請したのですが今現在まだ届いていません…😢
年度末だったので遅いのかな?と思って昨日本社の方に連絡したのですが「まだ来てないよ!」との事でした…🤦‍♀️
この時期に保険証の更新した方いたらどのくらいかかったか教えてください😢
1ヶ月近く産婦人科にも行けていないので赤ちゃんのことも心配です😞

コメント

ママリ

会社によりますよ
産婦人科は保険証必要ないですよ

• あーちゃん

あーちゃん

まだ母子手帳をもらっていないので
    月初めの検診は保険証を提示してくださいと病院から指示がありました!

• 4月17日
うちこ

初めまして😊
年度末~年度始めは年度末退社の方や新卒の入社でかなり込み合います😵
早くとも1ヶ月~1ヶ月半くらいでしょうか…
どうしても病院に行きたい場合は会社にその旨をお伝えして100%実費で払っておいて後で精算か😵
もしくは、会社の方に手続きをしてもらって健康保険資格証明書を取得してもらえば確か普通に病院へ行けます!
健康保険資格証明書は保険証発行よりも早く届くとは思いますよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そういうのがあるんですね😳!
    早速本社に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😍

• 4月17日
  • うちこ

うちこ

いえいえ☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙏🏻💓
    無事に病院へ行けますように♩¨̮

• 4月17日