※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

夜間断乳していたが、子供が具合悪くなり、またおっぱいを求めるようになり困っています。仕事で疲れているため、ついおっぱいをあげてしまっています。他の方法で水分を摂らせることを試みています。

夜間断乳してたのに、先週嘔吐下痢・高熱・中耳炎のトリプルパンチで水分をおっぱいでしか取りたがらず、またふりだしに戻ってしまいました…(┯_┯)

日中は保育園なので飲まずに済みますが、夜また何度も起きておっぱいを探してます。私も仕事で疲れていて、おっぱいあげる方をとってしまってます。夜間断乳してた時はトントンで寝れてたのに……

具合悪い時でも何とかおっぱい以外の方法で水分摂らせとけばと自分を呪ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )はぁ。。。

すみません、朝から愚痴です(´•ω•̥`)

コメント

soma

毎日お疲れ様です😢✨
私も断乳何度も失敗してました💦
全部途中で具合が悪くなったパターンです💦
2歳のお誕生日にすんなり辞められました!
今までの苦労はなんだったのかと思うぐらいあっさりです(笑)
きっとうまくいく時期があると思います!
頑張って下さい‼️

• まあこ

まあこ

励ましのお言葉ありがとうございます😢私も出来ればもう少し言葉が理解出来るようになる頃まで飲ませたいのが本音です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    けれど、卵巣に腫瘍が以前からあって、それ生理の度に大きくなる可能性があると言われていて、第二子をまだ妊娠する予定がないなら投薬を、と産婦人科の先生に言われてます(><)
    投薬するなら断乳もしないといけない、と。。

出来れば5月の連休中に日中も夜間も完全断乳しようと考えているのですが、まだ保育園に行きだしたらばかりだし可哀想かなとか考えてます😫💦
    保育園行き始めは特に具合悪くしやすいですし💦

• 4月17日
  • soma

soma

そうだったんですね😢💦
    子供には申し訳ない気持ちにはなりますが、成長だと割りきって心を鬼にするしかないですよね😭💦
    お身体大切にしてくださいねっ🙏✨

• 4月17日
  • まあこ

まあこ

ありがとうございます😢
    パパの協力を得ながら頑張ります😌❣️❣️

• 4月17日