※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子の生活リズムが乱れており、昼夜逆転が続いて困っています。様々な方法を試しても改善されず、どうすれば良いかアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の女の子を育ててます(ヽ´ω`)
生活リズムについてです。
一歳になってからよく熱がでるようになり
その度昼夜逆転になり頑張って直して
直ったと思いきやまた熱がでて昼夜逆転に
なっての繰り返しです。。

起きるのは昼12-14時です
昼寝はバラバラですが
15時-20時の間で2時間ぐらいです。
寝るのは朝方4時ぐらいです。

この生活直したくて朝起こして
活動してみたりしたんですが
朝起きても
昼寝して
20時ぐらいに寝たと思ったら
2時間ぐらいして起きて遊び始めます。
結局寝るのは朝方です。

色々パターンをかえて頑張ってみてますが、治りません( ; _ ; )

どうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。
自分でも情けないことは承知してるので
批判はご遠慮お願いします( ; _ ; )

コメント

〇chan♡

大変ですね💦お疲れ様です😭

やっぱりまずは時間もカッチリ決めるのはどうでしょう❓

朝は8時から9時に起きて
お昼ご飯を食べて2時間位昼寝
昼寝から起きたら外遊びさせて疲れらせて
夜は9時には絶対寝かせるとか😊

  • ri

    ri

    昼寝させても20時ぐらいに寝てそのまま寝てくれたらいいのですが、なんでか起きちゃうんですよね😂
    ほんと悩みです😢

    • 4月17日
あおむし

お昼寝って何時間寝てますか😊?
ウチは午前と午後1時間ずつ寝せて起こします🙌
やっぱり夕寝しちゃうと体力復活‼️ってなって寝つきが悪いです😅

  • ri

    ri

    昼寝はだいたい2時間ぐらいです!😔
    起こしても眠いとずっとグズグズしてたりしませんか?😢

    • 4月17日
  • あおむし

    あおむし

    初めはグズグズしてるんですけど、グズったら本読んだりEテレの歌歌ったり気を紛らわせてました😃
    それしてたら今は自分で起きたりもするようになりましたよ🙌

    • 4月17日
チョコパンダ

かなり体力があまってるんだと思います(^^)長女がそうでした。
なるべく朝早く起こし、昼寝を早くさせ、午前午後たくさん外遊びさせるとぐっすり寝ます🎵

deleted user

同じような相談を子育て支援センターでしている方がいました。
保育園の一時預かりを利用したらどうかとアドバイスをしてもらっていました。
実際に一時預かりを利用するようになって、生活リズムも整ったそうです。
運動不足とかも考えられますし、朝早起きするようにもなりますよ😊

あい

それは大変ですね(>_<)
ご飯の時間とか、お風呂の時間とか、どうなってますか?

どれみ

ママが大変ですよね!
保育士だったんですがこれくらいの月齢って昼寝しなくてもいいくらい体力があるから昼寝が長いのかもです!
うちはもう昼寝しないし、しても10分くらいなので、、、

あとは太陽光を浴びさせるといいかもです!